※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aomi
妊娠・出産

流産後の体調について質問です。痛みや熱など、どうでしたか?経験者のご意見をお聞きしたいです。

カテ違いだったらごめんなさい(._.)

稽留流産と診断され、来週掻爬手術を受けることになりました(´・_・`)
同じ経験をされている方に質問なのですが、術後の体調はいかがでしたか⁇
今日お医者さんからは、生理痛のような下腹部痛や腰痛、頭痛があるかもしれないということと、38℃くらいの熱が3日ほど出ることもあるという説明を受けてきました。
実際どうでしたか⁇お辛い経験を思い出させてしまって申し訳ないのですが…教えていただけると幸いです(._.)

コメント

あおな

何年か前の事なので忘れてしまっている部分もあるかもしれませんが…
私は手術の際の全身麻酔がとにかくきつくて、術後すぐに吐き気が酷すぎてトイレにこもりました。
術後しばらくはお腹痛かった記憶ですが、精神面が一番やられましたね。
熱は出なかったと思います。

今回は悲しい結果になってしまいましたね…。
でも必ず元気な子はmk.aoさんの元にやってきてくれます‼︎
辛い時はたくさん泣いていいんですよ‼︎
どうか心も身体も大事にされてください。

• aomi

aomi

ありがとうございます(>_<)
    やはり精神面ですよね…
    わりと落ち着いているつもりだったのですが、ふとした時に涙が止まらなくなってしまって…情緒不安定です(._.)
    てゅりさんは、また赤ちゃんが来てくれたのですね‼︎
    私もまた来てもらえるように…今回は手術を頑張ります(>_<)
    温かいお言葉ありがとうございます♡

• 8月20日
もんぷちーん

去年同じように手術をしました。

手術台に登ってすぐ意識がなくなり、気がついたら個室のベットの上でした。

意識が朦朧としててそのあとどうやって帰ったのか全然覚えていません。

旦那にパンツを履かせてもらったり、先生と話すときにやたら気丈に振る舞ってたらしいです。

その後の体調の事は余り覚えてないので、良好だったんだと思います。

半年後に妊娠し、先日出産しました。

今はお辛いと思いますが
また赤ちゃんはタイミングをみて来てくれますよ。

来週頑張る自分を、今はたくさん甘やかしてあげて下さい。

anmiee

昨年秋に流産で手術を受けました。
術後は退院したその日は麻酔も残っていてふわふわした感覚と
多少の下腹部痛がありました。
あと2.3日は出血が少しだけあったような気がします。
大事を、とって一週間仕事をお休みしたのですが
熱などは特に出ず、休み明けは普通仕事復帰できましたよ(^^)

身体は大丈夫ですが、精神面でのダメージが辛かったですね。
mk.aoさんもお辛いかと思いますが
お大事にしてください。
決して無理はしないでくださいね。

• aomi

aomi

1週間お仕事お休みされたんですね(>_<)
    私も仕事をどのくらい休ませてもらうかとか、管理職にどう伝えようかと考えていたので…経験談を聞かせていただけて嬉しいです。
    やはり精神面ですよね…
    anmieeさんは、赤ちゃんがまた来てくれたのですね‼︎
    私もまた赤ちゃんが来てくれるように、今回は手術頑張ります(>_<)

• 8月20日
aomi

ご出産されたとのこと、おめでとうございます♡
麻酔が結構効いていたのですかね(>_<)
私もまた赤ちゃんが来てくれるように、今回は手術頑張ります(>_<)

aomi

もんぷちーんさんへの返信です(>_<)
すみません(>人<;)

♡

今年の5月に8wで稽留流産しました。
出産経験なかったので子宮口を広げる前処置が少し痛みましたが、術中はなんともなく術後も麻酔覚めた後私は痛みや吐き気は全くありませんでした。出血は1カ月〜一ヶ月半ほど続きました。
私はちょっと出血長かったかな?と思います。

その後私は生理が来るのは結構遅く、7月中旬にようやく来ました。
手術前も術後もたくさん泣きました。辛いと思いますが、乗り越えましょう…。
私は私は、ばっかりですみません。
少しでも参考になれば…(;_;)

• aomi

aomi

ここで相談をしていると、悲しいのは自分だけじゃないんだって思えて少し気持ちが楽になります(>_<)
    辛いですが、また赤ちゃんが来てくれるように乗り越えましょう(>_<)‼︎

• 8月21日