※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐コロコロ⭐
ココロ・悩み

性格は直らないかもしれませんが、旦那との価値観の違いでイライラしています。自己中な行動やコミュニケーションの問題もあり、ストレスで不満が募っています。

人の性格って直らないんですかね?
旦那と考え方や価値観など合わなすぎてケンカになったりイライラする毎日です。
私も広い心を持てればいいのですが、言葉づかいが悪いし自己中な行動が目立って穏やかに過ごせる日は少ないです。
休みの日も家にいて子どもの面倒見てくれるのかと思いきや嫌々やってる感丸出しで…
お互い疲れもありストレスでなんだろうけど、最近は旦那に対しての不満がありすぎてモヤモヤしてます。

コメント

ゆきはまま

自分もです! なんかこー説明しにくいのですが毎日不満溜まってます。

たまに、やって欲しいこととか言うんですけどなかなか動いてくれなくて……(ーー;)

• ⭐コロコロ⭐

⭐コロコロ⭐

そうなんです‼
    これって説明しにくいのですが、不満が溜まりまくりです⤵

• 10月29日
  • ゆきはまま

ゆきはまま

2人目出来るのにほんとに大丈夫って感じです。 変わる変わるって言いながら全然変化ないし約束も守ってくれないです

• 10月29日
はる

うちもです!!
産後すぐの消えて欲しい!ってレベルのは無くなったのでホルモンも落ち着いてきたかと思いきや…
小さいことがいーっぱい積もってきた感じです。
しかも最近は後追いが始まったので堂々と「ママじゃなきゃ嫌なんだって。大変とか言うけど、泣かれるより良いし」とか言ってきます。

いやいやいやいや、ママ大好きでも泣くからな!!
家事やってて相手出来なきゃ泣き続けるからな!!
ってか世話できないなら家事しろよ!
ハッキリ指示がないとわからない。とか言うけど、言ったら不満全開でやるよね!?

…私の愚痴になってしまいました。
ごめんなさい。
もう細かく言うのも疲れましたー

• ⭐コロコロ⭐

⭐コロコロ⭐

まさにそんな感じです💨
    いろいろ積もり積もってます😱
    ほんと育児に協力しないなら家事やってほしいです‼
    愚痴大歓迎です(笑)
    ぶちまけるところないとやっていけません💦

• 10月29日
  • 𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡

𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡

物凄く共感出来るので思わずコメントしました!
    ウチの旦那もまさにそれ!同じです!

今、本当に「消えてほしい」です…

ウチも、ハッキリ指示してくれないと〜って言ってかなりのヤル気ゼロ丸出しでやります…

• 10月29日
  • はる

はる

グッドアンサーありがとうございます🎵
    ほんとどっかに吐き出さないとですよね😣
    ママ友とかにも言いますが、笑い話程度にしとかないと引かれちゃいそうで😅
    正直、今は先が見えません。

• 10月29日
  • はる

はる

共感ありがとうございます。
    指示しろっていうなら、指示を気持ちよく受け入れろ!って思いますよね💢

この先ずーっとイライラし続けるのかと思うと憂鬱です⤵

• 10月29日

性格を変えるのはなかなか難しいと思います。

生まれてから何十年と時間を重ねて培われるものですから、すぐに変えることは難しいでしょう。

性格を変えるよりお互いに譲歩し合うポイントをみつけてみてはいかがでしょうか?

• ⭐コロコロ⭐

⭐コロコロ⭐

ですよね⤵
    性格は諦めるしかないですよね。
    私は結構我慢してる方なんですが…
    クソみたいな発言多すぎて参ってます💦

• 10月29日
𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡

ウチもまさにその状態で毎週ケンカです…
コウノドリで佐野彩伽さんの旦那の康孝さん(ナオトインティライミ)が言ったセリフ…
「出産してから性格変わったよ…」
まさにこれ言われました…
カチンときました…
喧嘩した時の私の言い方、言葉遣いの指摘ばかりしてきます…性格?性格じゃないんだけど…男ってそんなもんなんですね…私の言動ばかり指摘して自分の事は振り返らない、振り返ろうとしない…むしろ「俺、(家事、育児)やっているけど?そんなに文句言いたいの?そんなに俺をいじめて楽しいか?世の中こんなにやる亭主いないよ!少しは感謝の気持ちとかもったら?そんなんじゃ誰も助けてくれないよ…」ですよ?
どこの口がモノ言ってんのか…
うちは3人も子供いて、旦那は成長するかと思いきや…全くの真逆で1人目
、2人目より余計イライラするようになりました…
もう私も旦那の事が限界…受け入れられません…

• ⭐コロコロ⭐

⭐コロコロ⭐

コウノドリ私も見てます‼
    私は性格変わったとは言われませんが、子ども産めば母になるんだもん多少は変わりますよね。
    産後少し鬱気味になって、その時はサポートしてくれたんですが子どもも成長し、いろんな理由で泣いてると「うるせー」「おかしいんじゃないの」「異常だ」と言うんです💦
    そして自分育児してます風に子どもと二人で自撮りしたりして見せびらかしてるのが許せないです💨
    印刷した写真(二人で写ってるやつ)抜き取って捨ててやろうかと思うくらい😤
    私も受け入れられなくて結構参ってますょ⤵
    そのうち二人目もほしいけど…
    こんなに非協力的だとこっちの負担も大きいし悩みどころです💧

• 10月29日