※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりまま
子育て・グッズ

月経カップというものを使ってる方いらっしゃいますか?

月経カップというものを使ってる方いらっしゃいますか?

コメント

nonoco

月経カップと布ナプを併用しています‼️

• せりまま

せりまま

月経カップの使い心地どおですか??

• 10月29日
  • nonoco

nonoco

私は生理中の出血量が多いことと、そのためにこまめに交換、交換を少しでも忘れると、かぶれに悩まされていて😭💦

月経カップを知り、使ってみました。

初めはうまく入れることができず、痛いときもあるし、どうしようかなと思っていましたが、交換する頻度は少なくていいし、かぶれもなくなりました。
    量は変わらなく多いですが、月経カップのおかげで、以前より、快適に過ごせるようになりました😅

下の方が書かれているように、外出先では、処理や使用をどうしようかという感じは今だにあるので💦

外出先では、1度中身を捨てて、付属の袋に入れて持ち帰り、その後は、布ナプで過ごし、家で処理を済ませて、また使用していますが…
    他にももしかしたらいい方法があるかもしれないです🙃

生理期間がただのナプキンだったときよりも短くなったのも、副産物です😊

ただ、自分の生理の血をそのまま自分で処理しないといけないので、多少ハードル高いと思いますが、覚悟があるなら、試しに使用されてみてもいいのかなと思います😅

• 10月29日
leo

前に使ってました。
量が多いと本当にこまめにトイレに行って捨てないと漏れます。
あと手が汚れるので外出時はちょっと大変かなって思いました