※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

産婦人科で切迫流産と告げられ、入院や手術の判断を受けることになりました。安静にするよう言われていますが、どう過ごしたらいいかわからず、気持ちもショックで困っています。

今朝、9時頃に出血があり、産婦人科に行きました。
すると、
「子供が前回(10/21)の診察から、育ってないし、切迫流産です。明日の朝一に来て、それから入院・手術などの判断をしましょう」
と言われ、アパートに帰ってきました。
凄く泣きましたが、上の子がいるので泣いていたら「ママ泣かないで」と言われて、心配かけているので今は泣きやんでいますが、切迫流産を経験した方、どうされてましたか?

安静に!と言われましたが、正直どうしていたらいいのかわかりません💦
出血もひどいし…

まだ気持ち的にもショックで…

コメント

ひーこ1011

私も赤ちゃんの生命力次第。最悪の事態も覚悟してと言われました。
診察待ちの間にドバーッと大量出血し、内診台上っても出血が止まらず流れ続けて、先生もうわー…😰て言う位。

私はそのまま入院になり、とにかくトイレとご飯食べる以外寝たきりでした。
出血が止まって退院してからも7ヶ月過ぎまで自宅安静が続き、抱っこも家事も禁止で寝たきりでした。

多分文章読んだ感じだとかなり危機的状況かなと思うので、絶対安静が一番ですよ。
寝たきりが一番。
寝てるのが一番の薬だと助産師さんに言われました。

何とか持ち直すと良いですね💦
赤ちゃんの負担にならないように寝ているのが一番なので、頑張って横になっててください💦

• ママ

ママ

ありがとうございます😣
    ほぼダメな感じみたいに、当直の先生に言われました💦

この後、明日の診察までに奇跡が起こる事があればいいのですが…

寝てるしかないですよね😅

• 10月29日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

楽観的なことは言われないですよね(´・ω・)
    最悪の場合を想定して動いてると思います。

とりあえず確定するまではなるべく寝て過ごしましょう!
    もしかしたら頑張って持ち直してくれるかもしれないし…

私は妊娠期間の大半を安静指示で過ごし、妊娠中のトラブルはフルコースでした。
    本当にしんどくて精神的にもかなり追い込まれて毎日泣いてました(^^;
    最後も陣痛とともに胎児の心拍低下したり、私自身も血圧200超えましたが、何とか出産を終えました。

上の子は臨月手前でいきなり成長が止まり、急遽周産期センターにかかり、臨月入っても出産する病院があやふやなままでした。
    それでもまた成長を始め、小ぶりながらも自分の意思で、元気に生まれてきました!

こんな例もありますので、希望を捨てずに明日までゆっくり休んでくださいね✨

• 10月29日
  • ママ

ママ

先生も期待させるよりも、もしもの時を想定して言いますよね💦

ひーこ1011さんも大変な思いをして出産されているのですね!
    私にも奇跡が起きればいいのですが…(/ _ ; )

出血がかなり酷いです!
    血の塊?胎盤?生理の時のようなドロっとしたやつの大きいのがずっと出続けていて…
    (すみません💦伝え方がは下手で)
    とりあえず明日まで信じてみます(/ _ ; )

• 10月29日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

2人目の妊娠出産が辛すぎて、周りにも迷惑をたくさんかけて、子供にもかなり我慢させて精神的に負担をかけてしまったので、また同じことが起きるかもしれないと思うと、もう次は考えられない。というくらいトラウマになってしまいました(´・ω・)

何となくわかります!
    塊が出続けてるんですね💦
    何とか奇跡が起きること、私も願っています!
    お大事にしてください✨

• 10月29日
  • ママ

ママ

ご自身の体験も含めて、話をしてくれてありがとうございます😊

今日は大事にして、明日を願うばかりです😣

• 10月29日