※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎっ娘
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを拒否して泣いています。普段はよく飲んでいたのに、最近は飲まずに泣き止まないことがあります。病院に行こうと思ったら、抱っこ紐の中で爆睡してしまいました。熱もなく、色も普通です。夫や病院は甘えているだけかもしれませんが、普通のことでしょうか?今は寝かせています。

おっぱいを かなり拒否られます。
朝9時までは飲んでたんですけど、そのあとから3時間ほど全く飲まず、おっぱい拒否ってギャン泣き声されます。
いつもは、朝たっぷり飲んでからお昼まで寝るのに、横にしても凄く泣くので抱っこすると泣き止みます。
でも、おっぱいを飲まないので、心配になって病院つれていこうと思ったら、抱っこ紐の中で爆睡。
ここまで おっぱいを拒否られたの初めてなんですが、普通なんでしょうか?
熱はないですし、おっぱいの色もいつも通りでした。
旦那さんや救急病院は甘えてるだけなのかもって言うんですが、そういうもんなんでしょうか。

とりあえず、だっこ紐から降ろせず、今1時間ほど寝せてます。

コメント

ポテト

うちはおっぱい飲まない時は眠い時です‼
4時間あいてる、しかもお風呂上がりでも眠くて泣いてる時は喉乾いてるはずだし、おなかすいてるはずだけど飲みません💦

• おはぎっ娘

おはぎっ娘

お風呂上がりでも、眠いと飲まないときがあるんですか💦
    今 ダッコ紐した瞬間に寝たので、凄く眠かったのかも😣

• 10月29日
  • ポテト

ポテト

すごく眠いとそっちが優先になっちゃうんですかね💡
    うちは眠気優先みたいです😅
    夜もお風呂上がり授乳しないでそのまま寝た時何回かあります💦💦
    でも1時間くらいすると起きておっぱい飲みますよ😊☝

• 10月29日
  • おはぎっ娘

おはぎっ娘

そうなんですか😣
    赤ちゃんって眠気優先なんですね💦
    うちは、今までおっぱい優先だったんで、眠気に変わったのかも💦
    深夜もいつもは2回起きるのに、今日は1回しか起きなくて😧
    もしかしたら、昨日 同じ年の子達と遊ばせたんで、疲れてるのかも😣💨

• 10月29日
  • ポテト

ポテト

わかんないですけど😢
    うちは眠気優先の子みたいです😂😂
    疲れがまだ残ってるのかもしれませんね😥⤵⤵
    うちも出掛けてお昼寝あんまりしない日あると、次の日はお昼寝結構寝てます😖

• 10月29日
  • おはぎっ娘

おはぎっ娘

ありがとうございます😆🎶
    もう少し様子を見てみます✨
    ただ抱っこひもでも、なかなか7キロを抱っこするのは肩が懲りますけど😁💦
    なんだか気持ち良さそうに寝てるんで、疲れてるだけなのかもしれないです😄✨
    あまりにも泣くんで心配になったんですけど、聞いてもらえて安心しました🎶

• 10月29日
  • ポテト

ポテト

GAありがとうございます😊❤
    7㌔あるとママも大変ですね😂
    うちはまだ6㌔なったばっかりなんでもうすぐだぁー😭😭
    うちは前の日の疲れは次の日まで持ち込むタイプみたいです笑
    泣くと心配になりますよね😖💦
    お互い頑張りましょう🙌💕

• 10月29日
あーちゃん

そろそろ満腹感が分かる時期ですし、自我も出てくる時期なので、3時間ほどだったらまだお腹が空いてなかったり、その時はおっぱいの気分ではなかったのではないでしょうか😌
半日何も飲まなかったらちょっと心配ですね(><)

• おはぎっ娘

おはぎっ娘

ありがとうございます。
    もう少ししたら、起こしてみて飲ませてみます😧💦
    たしかに最近 感情を凄い出すようになってたので、ほんとに眠かったのかもしれないです😣💦
    18時まで病院空いてるみたいなんで、もう少し様子を見てみます。

• 10月29日

ちょっと早いかもですが…
歯ぐずりの可能性はないでしょうか!?

唾液が多かったり、タオル噛んだりしてませんか?

うちは、5ヶ月から歯ぐずり始まりおっぱい飲まないわ、抱っこ下ろせないわで大変でした…(T_T)
違ってたらすみませんm(__)m

• おはぎっ娘

おはぎっ娘

唾液凄い多いです💦
    タオルも先週から凄い噛んでました😧💦💦
    歯ぐずりの可能性 あるかもしれないですね😧💦
    だっこも下ろせなくなるのは辛いですね😧💦💦💦

• 10月29日

退会ユーザー

歯ぐずりの場合、歯茎にうっすら白く歯が見えてたり、歯茎が腫れてたりもします…
    いろんな種類の歯がためがあるので、うちはそれで抱っこから解放されました(^_^;)

ですが、 いまだに雨や台風の前、急に寒くなるとグズリます(T_T)

また、ゴクゴクおっぱい飲むようになるといいですね(^^)

• 10月29日
  • おはぎっ娘

おはぎっ娘

今 やっと おっぱい飲んで布団に寝てくれました😊🎶
    起きたら 歯が生えてないか見てみます😧💨
    歯固めも ちょっと探そうと思うんですが みかんさんは どこの歯固めにしましたか?
    良かったら参考までに教えてもらってもいいでしょうか💦

• 10月29日

退会ユーザー

試行錯誤で3個買ってしまったのですが…
    ・素材重視でpeopleお米の歯がため
    ・柔らかさ重視でデンタル歯がためあまぐも君
    ・薄さ重視でピジョンのペラペラキャロットフラワーです。

sassyバンブルバイツのように一つにまとまった物もありますよ(^^)

今となっては奥歯もむずがゆいみたいなのでKJCカミカミbabyバナナが良かったかも…と思ってます(T_T)

• 10月29日
  • おはぎっ娘

おはぎっ娘

お返事いただき ありがとうございます😆
    色々あるんですね❗️
    うちでも試してみます✨
    ありがとうございます😄🎶

• 10月29日