※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

5ヶ月から始めた離乳食が進まず、友人に遅いと言われ焦る。食材進められず、体調も悪い。同じ経験の方、アドバイスありますか?

離乳食がなかなか進みません💦5ヶ月から始まった離乳食。食べることは大好きで、ニコニコしながらなんでも、食べてくれます。でも、食材があまり進みません。卵…現在卵黄まででストップ。まだ、中期のままです。
初期の2回食にしたとたんにRSウイルスからの喘息になってしまい…段階あげないで!とドクターストップ…。治ってから、ヨーグルトと卵を少しずつはじめて、中期になり、後期になってきたら…白い下痢が続いて…卵も卵黄まで、ヨーグルトもストップ。中期のまま…。

9か月なのに…まだ、進んでないの⁉遅くない?っと友人に言われ、うちの子遅いかもしれないと焦る気持ちと、体調悪いのに進めるのは、負担になるし、反対に可愛そうと言う気持ちが混ざりどうすればよいのかわからなくなってきてしまいました。

同じような経験で、食材を進められなかった方いらっしゃいますか?経験談などを聞かせて頂けたら嬉しいです。

コメント

匿名希望

うちは何もないですが8ヶ月半過ぎに卵黄を始め、11ヶ月半に卵白を始めたので全然焦る必要無いと思いますよ☺️
ましてやドクターストップなので仕方が無いことだし、皆と同じステップで離乳食を進めるなんて普通に無理なので、お子さんのペースで良いと思います😄

• もも

もも

回答ありがとうございます❤
    温かいコメントありがとうございます🙇娘は遅いかもと凄く安心しました。娘のペース似合わせて進めて行きたいと思います!

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

うちも9ヶ月ですが、卵黄しかまだあげてませんよー😊
特に病気してたわけじゃないですが、早めにあげるのも怖くて💧そんなに遅いペースではないような気がします☺️

• もも

もも

回答ありがとうございます❤温かいコメントありがとうございます🙇凄く安心しました。遅くないですかね😃‼娘のペースで進めていきたいと思います!

• 10月29日