※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃか
サプリ・健康

出産から3ヶ月経ちました。息子が3700gだったからか、出産直後に体重が…

いつもお世話になってます( ¨̮ )
出産から3ヶ月経ちました。

息子が3700gだったからか、出産直後に体重が元に戻りました。
158cmなのですが、
妊娠前51kg→臨月57kg→出産直後51kg→現在62kg
焦ってます。

ほぼ完母なのですが、痩せない体質みたいです(泣)
食欲がありすぎて困ってるので、空腹時は干し芋と炭酸水でごまかしてます(◟̽◞̽)
炭水化物を抜くと母乳が全くでなくなるので、野菜多めにしたいとは思っているんですが、抱っこしないと泣く子なのでなかなか難しいです…。

母乳育児で痩せない体質だった方で、体重戻ったよ!という方、こんなストレッチや体操で引き締まった気がする!という方、アドバイスをお願いします!

コメント

deleted user

炭水化物を玄米やもち麦にしたり、ドレッシングをノンオイルのものにしたり、水分は常温で2リットル以上摂ったり、油はオリーブオイル、炒めものより煮物やスープの回数を多くしたり、根菜を積極的に食べたりしてました(*^^*)
これで10ヶ月半の卒乳まで体重が増えたりはしなかったです。
あと、妊娠前の体重まで1kgです!
あとはたくさん散歩してました!

  • あにゃか

    あにゃか

    コメントありがとうございます( ¨̮ )♡
    料理の面試してみます!
    これから寒くなりますし、煮物系は大活躍しますね( ˙༥˙ )

    散歩は1日にどれくらいしてましたか?

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    味噌も減塩にしてました(*^^*)

    短いときで30分、普段は1時間前後、主人が休みのときは2時間するときもありました!

    • 10月29日
  • あにゃか

    あにゃか

    なるほど!
    けっこうな距離歩いてますね(;꒪ꈊ꒪;)
    やっぱりそれくらい運動しなきゃなんですね!
    参考にします( ¨̮ )
    ありがとうございました!

    • 10月29日
アラレレレ

すごい分かります‼️
同じくいつも妊娠中は体重あんまり増えませんでしたが産後に激太りします‼️
母乳が終わると食欲も元に戻りますが、今はお腹すくタイミングで気晴らしに散歩とかしかできないですよね。
ストレッチ程度じゃ痩せれないし、私は1年諦めてます笑笑
母乳終わり次第ダイエットです✨

  • あにゃか

    あにゃか

    体重が右肩上がりすぎて引いてます。笑
    今後のダイエットが楽になるように、小さな抵抗だけしてみようかなと思います。笑

    • 10月29日
deleted user

完母が効いたのか、子を抱っこしてスクワットでの寝かしつけが効いたのか、食べていても産後痩せました!
寝かしつけの度にスクワットして、しかも毎回10分以上続けていたので良い運動だったのかなと思います😊
うちの子も3800g弱と大きく産まれ、その子を抱いてスクワットだったので毎日汗だくでした😂

  • あにゃか

    あにゃか

    やっぱり完母の方が痩せるんですかね…。うらやましいです!

    今日からスクワット始めてみます(*ö*)!

    • 10月29日
deleted user

スクワットキツイですがキツイからこそ効いたのかもしれません😅ダイエット続かないタイプなのですが、好きなお菓子やケーキ、アイスは毎日のように食べられたし、子どもの寝かしつけの為だから頑張れました💓
急に沢山すると筋肉痛にやられるかもしれないので、徐々に増やしていかれると良いと思います👌

  • あにゃか

    あにゃか

    今日は抱っこ1回につき30回をゆっくりやってみようと思います( ¨̮ )
    アドバイスありがとうございました♡

    • 10月29日
らら

身長も体重も全く一緒です😂
ご飯毎日二杯食べてます(-o-;)
食べることが今は幸せです😂
今日からYouTubeでヨガと骨盤体操してます!

  • あにゃか

    あにゃか

    親近感がわきます(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    食べてる時って幸せですよね!
    YouTubeにそういう動画あがってるんですね!見てみます( ˙༥˙ )

    • 10月29日