※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

旦那が帰宅すると赤ちゃんが泣き止まず、ワンオペ育児で大変。赤ちゃんが夜泣きで寝かせられず、添い寝も効果なし。辛い愚痴です。

生後1ヶ月の息子がいます。
旦那は朝早く出勤して夜遅くに帰ってくるため(飲食業)
ワンオペ育児です。
夜11時過ぎに帰ってきたら抱っこをしてくれるのですが
なぜか息子は寝てたのにギャン泣き…(-ω-;)
よく、旦那に抱っこされると泣き止むと聞きますが
うちはまったくの逆で自分の時間が取れません。

今日は夜から背中スイッチ発動が凄く
5分くらい静かで寝たかなぁと
ベッドに潜り込み寝そうだなぁとしていると
うぎゃーと…最初はよかったのですが
いまも続いてる為どうしていいか分からず
添い寝してみてもダメ
腕も痛く足も痛い(ʃᵕ̩̩ ᵕ̩̩⑅)シクシク

辛すぎて愚痴です(-ω-;)

コメント

あや(*´ω`*)

寝てる息子さんを起こして抱っこしてるってことですか??

  • はるはる

    はるはる

    しばらく様子見て5分くらい泣き止まなかったら
    抱っこ。それでもダメならオムツ確認して
    授乳です!
    寝てる息子起こしませんよ!
    寝ててくれたらなんていいことか(笑)

    • 10月29日
  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    そうなんですね( ˊᵕˋ ;)

    うちも今パパ見知り真っ最中で、泣いてるときは、ママじゃないと泣き止みません(><)💦
    体しんどいですよね。。
    3ヶ月半になった今でも背中スイッチ発動しまくりで困ってます(><)

    • 10月29日
boys mama⸜❤︎⸝‍

めっちゃ気持ちわかります💦
腕めっちゃ痛いですよね😫

  • はるはる

    はるはる

    腕、腰、足、首痛くて大変です😭
    1ヶ月経つと体重1約㌔増えて
    なおさら辛いです😭

    • 10月29日
みー

ずっとだっこしんどいですよね😭
娘はだんだん昼間起きてる時間長くなって抱っこじゃないとほぼ泣いてるのでスマホ触ってテレビ見るくらいしかできないです笑
しょうじき早く話したりできるくらい育ってくれって思ってます笑
こんなに抱っこできるのも今だけって言うけど身体がしんどいのはかわらないですよね😭
スリング買ったやつ早く届いて欲しいです(´・ω・`)

  • はるはる

    はるはる

    ベッタのスリング+エルゴの抱っこ紐で
    なんとか乗り切ってました💪
    お互いがんばりましょう(´°▽°`)

    • 11月5日
♡mama♡

うちもワンオペ状態です(u_u)
今でも眠くなると私じゃないとダメなので10㌔近くの息子を1時間抱っことかザラでおかげで筋肉がすごい事になってます(笑)

  • はるはる

    はるはる

    10㌔を抱っこは大変ですね( ̄▽ ̄;)
    パパが帰ってきたらパパに抱っこしててもらいたいけど…
    何故か泣いちゃうのでほぼ私が抱っこしてます(>_<;)

    • 11月5日
aki

私にとって生後1ヶ月なんて1番辛い時期でした。
そちらも雨ですかね?
雨が降る日はよく寝ると聞きますが、うちは一日中眠たくてグズグズで 置くと起きます😅
なので雨の日は 何も出来ないぞ!って覚悟してます。
台風も来てるので いつもよりグズグズだと思いますが頑張って下さい😊

  • はるはる

    はるはる

    気温に左右されて
    子供も大変ですよね(-ω-;)
    首座ってしまえば
    だいたい楽になると言われたので
    頑張ります😭💪

    • 11月5日