※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな( ^ω^ )
子育て・グッズ

朝着替えるときに赤いプツプツが出て、オムツ替えたら数が増えました。朝はお腹に、今は背中にも。昨日の夜はなし。夜ご飯はBFのカレー。これってなんでしょうか?

至急です!
朝着替えるときに、画像のような赤いプツプツが出ていて、ダニかな💦と思っていたのですが、朝寝の後にオムツを替えたらプツプツの数が増えてました😨
朝はお腹に数ヶ所で、今は背中にも出来てます💦
昨日の夜はありませんでした😵💦
夜ご飯は、何回かあげてるBFのカレーでした💦
これってなんでしょうか?😭💦💦💦

コメント

汗疹っぽいですけど違いますかね?

• あやな( ^ω^ )

あやな( ^ω^ )

汗疹ですか!😳夏場にも汗疹になったことはありますが、このようなプツプツではなかったので、思いもしませんでした💦でも確かに上半身だけなってます🤔💦最近気温が定まらないので、厚着にし過ぎてるのかもです💦明日念のため、小児科に行ってきます!ありがとうございました😊

• 10月29日

退会ユーザー

私は冬にそんななって水疱瘡か何かかも!って慌てて小児科に連れて行ったら、汗疹と言われました😅
    冬だから寒いと思ってヒートテックみたいな肌着を着せてたせいでした😣
    でも病気かもしれないので、小児科に行くのはいいと思います✨
    何ともないといいですね!

• 10月29日

あやな( ^ω^ )

はい!ありがとうございます😊

• 10月29日
♡mama♡

汗疹、水疱瘡、手足口病?

他に症状はありませんか?

あやな( ^ω^ )

はい!特に熱もなく、元気もりもりです😳💦水疱瘡の予防接種はまだ受けてないのですが、水疱瘡になるとどんな症状になりますか?💦

• 10月29日
  • ♡mama♡

♡mama♡

予防接種をしていたので、発熱なく全身に30ヶ所ぶつぶつができました。

潜伏期間中に友達と子供と遊んでしまい、感染させてしまいました。その子は予防接種してなくて、発熱と全身に200以上のぶつぶつができていました。

最初数ヵ所にぶつぶつできたとき、虫刺されとおもって、小児科にいくと水疱瘡と言われました。

• 10月29日

あやな( ^ω^ )

徐々に数が増えてる気がするので、明日朝一で病院に行ってきます😭
    私も最初虫刺されかと思ったので、水疱瘡か心配です💦
    画像検索すると、水疱はないですが、似ているので😢
    水疱瘡だった場合、治った後に水疱瘡の予防接種はした方がいいのでしょうか?

• 10月29日
  • ♡mama♡

♡mama♡

私も虫刺されかとおもったので、もしかしたら、水疱瘡かもしれませんね!

予防接種については、私にはわかりません(>_<)病院の先生に確認してください。

ひどくならないといいですね(´Д`)
    水疱瘡だと、院内でも隔離をしなきゃいけないので、受付で水疱瘡の可能性もあると伝えた方が感染を防ぐことができますよ!

• 10月29日