※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.M
妊娠・出産

子宮頸がん検診でひっかかり、ステージⅡbと言われました。出産後の検査や治療について不安があり、先生に聞けず帰宅。悪性だった場合の妊娠中の対応について考えています。

子宮頸がん検診で
ひっかかりました。
同じような方いますか?
気になってしまって
なんだかそわそわします。

先生からはステージⅡbと
言われましたが…
ネットで調べると
子宮頸がん検査で
ひっかかる人は
少なくないみたいで。

先生からは出産後に
検査や治療を…
なんて言ってましたが
悪性だった場合
妊娠期間中に進行したら
どうするのかな?
って思っています。

いきなりすぎて先生に
聞きたいことも聞かず
帰ってきてしまいました。
次回聞くつもりですが
不安なので質問させて
いただきましたっ。

コメント

モモあゆ

2bとはクラスの事ではないですか?
私は妊娠が分かった際に子宮頸がんの検査をし、初めはクラス5のガンです
って結果で絶望でした。
しかし、精密検査で3bの高度異形成と分かり、とりあえず月一の検査で様子見、産後レーザー手術をしました。
子宮頸がんの進行はとても遅いみたいです。
私のクラス3bも癌になる可能性があるので切除しましょうという感じなので、S.Mさんの2bはそこまで心配する必要がないと思ったのですがどうでしょうか。
3aから、組織診の検査をすると思うので、再検査と言われてないなら大丈夫だと思いますよ!
無事に出産できますように☆

• S.M

S.M

回答ありがとうございます!
    クラスですごめんなさいミスです。
    5なんて絶望すぎますねさぞ驚かれたことでしょう。でも再検査後3bでまだ良かったですね。
    あまり気にするようなことでもない?みたいですね。
    ただいきなり子宮頸がん検査にひっかかりましたと言われたもので、驚いてしまいました。
    不安なことは先生に聞きながら解消していきたいと思います。
    とりあえずそんな緊急ぽくもないみたいなので、良かったです。
    ありがとうございました!

• 8月19日
りー丸

こんばんは(∩´(エ)`∩)‼︎‼︎
3年前に子宮頸がんの手術をしました‼︎‼︎

ステージⅡbだと基本的に様子見になるみたいですね(u_u)
私はⅣ寄りのⅢbだったので手術が決定しました。(これは妊娠前ですが...)

妊娠中は何も出来ない為、出産した後に要検査になるのがほとんどみたいですね(T_T)💦
私も妊娠初期の頃、また子宮頸がんが疑われる感じになってしまい出産するまでは何もせず、出産した今、子宮頸がんの検査を再開しています。

きっと大丈夫です!
今はお腹の赤ちゃんのことだけを考えて頑張ってください(⁼̀꒳⁼́)‼︎

• S.M

S.M

手術までなされたんですね…。出産まで放置して悪くなって子供が大人になりきれてないうちに体調悪くなって子供に寂しい思いさせたらどうしよ…。などマイナスなことばかり考えてしまいます(´・_・`)
    私は子宮内膜症と言われたこともあるため、婦人科系が弱いのかなと思ってしまいます。

りー丸さんの再検査…なにもないことを祈ります!

• 8月19日

私は会社の健康診断で引っかかったことがあります。
クラスをちゃんと覚えていないのですが…。

婦人科に罹ったのですが診断は「今すぐどうにかする必要はないから、定期的に検査して様子をみていきましょう」ということでした。

その後妊娠をして、産婦人科の検診ではなぜか引っかかりませんでした。

思いもがけずガン検診にひっかかったらびっくりしますよね。
今後の定期的な検診を欠かさなかったら大丈夫だと思いますよ。

• S.M

S.M

ひっかかったからといって必ずしも悪い結果になるわけではないのですね。
    慌てても仕方ないので、検査もきちんとしていく必要がありますね。

• 8月19日
kr

出産前ですが20歳の検診で3a診断されました!
20歳だと進行早いからなど言われ、毎月検査に行き組織検査も繰り返してましたが1年ほどで何事もなクラスが下がり問題なくなってました(^^)

• S.M

S.M

さがることもあるんですね!きっと私もそんな心配いらないのかなっ。汗

• 8月20日