※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぱちゃん
家族・旦那

旦那について相談です😔長いです。旦那は3交代で給料30万前後なのですが…

旦那について相談です😔長いです。。

旦那は3交代で給料30万前後なのですが
約4ヵ月前にポスティングを始めました。
旦那は30歳まで独身で私とは10歳違いで
子供が出来て結婚しました。

だからだと思いますがボーイもやっていたせいか
良く生活レベルを落としたくないと言っています。

私からすると結婚して子供が出来れば
生活レベルが落ちるのが一般的だと思ってるのですが
旦那はポスティングを初めてほとんど仕事ポスティングで
家にいません。私は実家が貧乏なので
今の生活で大満足と言ってるのですが
旦那は仕事ばかりで家に居なくて不満です😔

今月来月と結婚記念日と私の誕生日があります。
今月はティファニーのネックレスを買ってくれました

来月は新婚旅行や誕生日を兼ねて旅行に行きます

多分誕生日プレゼントも買ってくれると思います。

私がポスティング始める時あんまり家に
居れないなら嫌だと言っていたので
最近ポスティングやりすぎじゃない?と言ったら
結婚記念日のプレゼント買ったり旅行もあるし!

と言われてしまいそれ以上は言えませんでした。

今だけならいいですが今後も今のペースでやられたら
最初の約束と違うし家に居ないことが嫌なのですが。。
なんて言ったらいいのか。。

最初は3万くらい稼げればいいやとか言っていたのに
今はポスティングの人に6万稼げるように
仕事をくださいと言っているみたいです。

6万稼げるようになんてほとんど家に居れないに
決まってます。

旦那になんて言ったらいいでしょうか?

コメント

雷魚

いい旦那さまです。
そても羨ましいです...
寂しくても、しっかり働いてくれる人の方が良いですよ...

• 雷魚

雷魚

そても←とても

• 10月29日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

コメントありがとうございます😌
    そうですかね。。なんでも買ってくれるしそれは嬉しいですが旦那は元々気が短いのですが疲れて余計にイライラしていて私もイライラしてしまいます😔

• 10月29日
わかめ

プレゼントくれる為に働いてくれるのはもちろん嬉しいけど、
家族で一緒に居る時間を大切にしたいと伝えてみたらどうですか?☺

• とぱちゃん

とぱちゃん

そうですよね😔ポスティングはプレゼントとか関係無く始めました。。。

• 10月29日
雷注意

プレゼントより一緒にいる時間が欲しいと言ってはどうですか?
記念日や誕生日プレゼントやクリスマスのお祝いなど、派手なものにしなければポスティングはしなくてもいいですよね。

高価なものをプレゼントすることが旦那さんにとっての喜びなのかもしれませんが、とぱちゃんさんにとっての喜びまで悟ってはくれていないんですね。

まあ男の人って言わなきゃ分かんないので😅
素直にそのまま伝えましょ✨

• とぱちゃん

とぱちゃん

そうですよね😔ポスティングを始めた理由はプレゼントではないのでやめることはないと思います😢

• 10月29日
まりっぺ

私のためにポスティングしてプレゼントくれたり、旅行に連れて行ってくれたり嬉しいけど、私にとってはケーキ1つでも家族みんなで過ごす時間が何よりも大切で嬉しいって伝えてみてはどうですか☺️??

• とぱちゃん

とぱちゃん

そうですよね😢ポスティングを始めた理由はプレゼントではないのでやめることはないと思います😢ほんとに私はそれで満足なんですが。。

• 10月29日

働いてくるてありがたいですけどね(゚∀゚)
若いうちにしか働けないですし、、
今のうちに貯めときたいんじゃないですか?
私の旦那も仕事であんまりいないですよ!
遊んでるより全然良いと思います!

• とぱちゃん

とぱちゃん

そうなんですかね😢旦那は束縛が激しく旦那が居ないとどこにも行けないのでストレスです。。

• 10月29日

家族の時間が無くて子供が可哀想って言えば良いかと…
贅沢しなきゃ充分なお給料だから、お金よりも家族と過ごす時間を今は大事にして欲しいと。
子供は小さいうちしか親との時間を共有しませんよ。
小学校に上がれば友達友達!となりますし、今しかない時間を大事にしたいと。
うちも主人は殆ど家にいないのでお気持ち分かります。

• とぱちゃん

とぱちゃん

言っても子供と私のために働いているんだから仕方ないと言われます😢生活レベルを落としたくないって言うのは単に自分が自由に使えるお金を減らしたくないって意味だと思います😔

• 10月29日
トップハム

お子さんが大きくなり
お金かかるようになると
生活の質も何もなくなります。

プレゼントの為とか
そういうの大事に
してくれるのは素敵ですが
きちんと夫婦で
話し合いをして
ポスティングのお金を
貯金に回すなどするか、
家にいてほしいなら
ポスティング代を諦めて
給料分でやりくりして
我慢しない程度の
生活をするのがいいと思います

• とぱちゃん

とぱちゃん

私は生活費7万貰っていてそれ以外は旦那なので残りは自分で使っているんだと思います😔

• 10月29日
アンパンパン

お金はあったほうがいいですけど、家に居てもらえないのは私も嫌です。
ただ生活レベルを落としたくない奥さんを喜ばせるためにと他に仕事を頑張っているご主人は正直すごいなぁとも思いました。
家庭のお金ってどちらが管理してますか❔一度全てを見直すと少しは娯楽へまわせるお金があるかもしれませんよ。
とばちゃんさんがプレゼントがなかったり旅行に行けなかったり回数が減ったりしてもいいなら、お金も大切だしプレゼントや旅行も嬉しいけど今はそれよりも家に居て一緒に過ごしてもらう時間を大切にしたいって伝えられてみたらどうですか❔
私は田舎に住んでるので物価が安いのもあるかもしれませんが知り合いには夫婦であわせて手取りが30万いくかで子供1人でもマイホーム購入し旅行にも行ったりしてますよ✨
我が家は主人のみの収入でそれくらいでやはりマイホーム購入しそれなりに娯楽も楽しんでます😄

• とぱちゃん

とぱちゃん

お金の管理はほとんど旦那です!食費日用雑貨ベビー用品で7万貰っています。なので残りはどのようにしているのかわかりません😅
    私はブランドなどにも興味が無く旅行にも人生で1度くらいしか行ったことないし小さい頃実家が電気やガスが止まったりしている事もあった程貧乏だったので、電気やガスが止まらなければ何も望まないと言っています😂

• 10月29日
  • アンパンパン

アンパンパン

言ってもわからないし本当にいらないなら私だったらティファニー売りますね💦
    子供のために少しでも貯金したいので‼️
    7万でその内容だったら子供の貯金出来なさそうです、ご主人のやり方だと貯金してるかも謎なので😅

• 10月29日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

正直いらかいですが売ったら相当怒ると思います😅学資保険払ってるから大丈夫だと思ってるんですよね多分旦那は😅

• 10月29日
  • アンパンパン

アンパンパン

ならご主人に任せるしかないんじゃないですかね。
    聞く耳をもってくれない、言ったらこう言われるなら仕方ないですよね💦

• 10月29日
あい

ボーイをやっていて生活レベルを落としたくないっていうのがよくわかりませんね^^;

3万をこどものためにつかうならわかりますが、ティファニーって。。。

夫婦でお金の使い方や時間の持ち方についてよく相談された方がいいと思いますよ。

ずっと家にいないなんて、本末転倒です。(><)

• とぱちゃん

とぱちゃん

独身の頃は本業とボーイを掛け持ちしていたので月40万以上は稼いで居たので。記念日のプレゼントでですね

• 10月29日
  • あい

あい

本業だけでそれくらい稼げるようになるといいですね

記念日のプレゼントが欲しいならポスティングしてもらうのもいいのかなとおもいますが、たかだか数万で家に全くいなくなるなら、それはいらないから家族との時間を大事にしてもらいたいと思いますけどね。^^;

30万月にもらってたら使い方でお金残ると思うのですが。。。

• 10月29日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

そうですよね!!食費日用雑貨ミルクなどのお金を月に7万貰っているので光熱費などローンを計算しても15万くらいなので残りは何に使っているのかわかりません。お弁当も作っているしそれなのにお金ないお金ない言っているので謎ですm(_ _)m

• 10月29日
  • あい

あい

お金の使い方を話し合うか管理をとばちゃんさんがしてみたらどうですか?

• 10月29日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

管理は私にはさせてくれないですね😅生活費をくれ始めたのも2ヵ月くらい前です!1度話し合ったのですが旦那が言うローンの値段と平均のローンの値段が違いすぎて。

• 10月29日
  • あい

あい

2ヶ月前って結婚して何年かたつんですよね?!

ローンの値段って家とかですか?

なんか旦那さん大丈夫ですかね?

• 10月29日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

妊娠中期くらいに入籍したので1年です😅車とか時計ですm(_ _)mしかも妊娠わかった後に私には内緒で80万もする時計買ってて😅

• 10月29日
  • あい

あい

一年だとしてもやはり生活費が2ヶ月前からっておかしいですよ。

金遣いが荒い人だからとぱちゃんさんにお金を預けたくないんですね。

このままだと破綻しないか心配ですね。

• 10月29日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

そうですよね😅ケチな所はほんとにケチなんですけど荒いですね!貯金は出来る人なんですけどね!付き合った当時は結構あったのでm(_ _)m

• 10月29日
ごんちゃん

旦那さん、生活費抜いた残りのお金は、貯金してくれてるのかな..

自分のために使うお金を減らしたくないのかな。
まだ独身気分が抜けきれてないのかもですね。

家族にはお金も大事だけど、一緒に過ごす時間も大事だということを伝えてみるのもいいかも😣

お金で家族と過ごす時間が買いたいわー!って
ティファニーのお金で家族と過ごす時間買うわー!って👍

卑弥呼ちゃん

家族の為に働いてるって言うのなら
「そう思うなら、家にいて‼️」って言うかな~。それでごちゃごちゃ言うなら、「やっぱり、自分のためじゃん。嘘つき。7万以外のお金どうしてるのか教えて。これからの子供の為に置いとかないといけないお金だってあるんだから。学資保険×3倍のお金はこれからかかるんだよ‼️解ってんの⁉️管理するなら、そこも徹底して管理して。出来ないならお小遣い制にして私が管理するから‼️」といってやります。

さやぞー

何もいらないから時間が欲しい!って素直に言ってみたらいかがでしょ!

うちもずーっと家にいないので、物とかいらないから仕事変えて3人でいられる時間が欲しいなぁー!って言ったら今時短の仕事を探してます!(笑)

ペネロペ

とぱちゃんさんも仰る通り、自分が自由に使えるお金が少しでも多くほしいだけって印象受けますね。
プレゼント買わなきゃだしってのは建前というか「こう言っておけば反対してこないだろ」て思ってるんだろうなって。
何にそんなに必要なのか、毎月どのくらい貯蓄に回せてるのかしっかり聞いた方が良いと思います。
うちも主人が管理(しっかりとは出来てないと思いますが)してますが、毎月自分のほしい物はお小遣い(2.5万)から買っていてそれ以外は手付けてないですよ。
散財するようなら私が管理します。