※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
子育て・グッズ

完母の方がフォロミを飲ませているが、栄養を補うために飲ませている。フォロミによるデメリットがあるかどうか気になる。3回食になり、授乳回数が減った。

完母の方でフォロミ飲ませてる方いますか?
うちは完母ですが、毎朝牛乳代わりにフォロミでパンがゆ作ったり飲ませたりしています。
離乳食は普通に食べます。
完母だとフォロミは必要ないと聞きますが、何となく栄養取れるなら〜と思い飲ませてます。
フォロミ飲ませることで何かデメリットなどあるのでしょうか?
3回食になっておっぱいも全然欲しがらなくなって一日3回とかです😅

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

デメリットどうなんでしょう?
フォロミあげるなら母乳あげなくてもいい気はします(^-^)
まだ3回は欲しがるんですね!
うちは3回食になったら1日1回あるかないかでした😂❤️

• ゆぴ

ゆぴ

コメントありがとうございます。
    3回も欲しがってないですが、無理やり飲ませてる感じです😂

• 10月29日
もこもこもこな

私も完母でしたが、離乳食には使ってました!
牛乳の代わりに料理に使う感じで、そのままコップ等で飲ませることはなかったです。
フォロミは甘い?らしく、牛乳を飲まなくなる、とか太るとか聞いたので、そこがデメリットかなーと。
でも鉄分不足が怖かったので、料理には結構使ってました。

同じ月齢くらいの頃、うちも母乳を欲しがらなくなり適当にやってたら乳腺炎になり痛い目に遭いました(笑)
気をつけて下さい!

• ゆぴ

ゆぴ

コメントありがとうございます!
    牛乳飲まなくなるんですね💦
    出来るだけ料理に使うようにします😅
    最近張らなくなりましたが乳腺炎気をつけます🙏

• 10月29日
チッチ!!

フォローアップミルク飲ませるなら、母乳はいらないですよ!フォローアップミルクの方が栄養あるので!
おっぱいも欲しがらないなら、離乳食で足りてきているのかな?って思います(^O^)
欲しがらないなら、無理してあげる必要もないのでは…そのまま卒乳でいいかと…(−_−;)
ちゃんと、離乳食にミルクとかを使って栄養考えておられるなぁって感じました!