※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろ
産婦人科・小児科

枚方市の病院で出産費用について教えてください。産婦人科と小児科がある病院を希望しています。枚方市民病院、星ヶ丘医療センター、枚方医大で考えています。

初めまして(*´∀`)
枚方市の総合病院や大学病院で出産された方にお聞きしたいのですが
出産費用はいくら程かかりましたでしょうか?
出産する産婦人科は小児科もあるところが希望ですので
今のところ枚方市民病院、星ヶ丘医療センター、枚方医大を考えております。

差し支えなければ教えていただけると嬉しいです(人´エ`*)
宜しくお願い致します!

コメント

naokoko

市立ひらかた病院で一昨年出産しました。
深夜分娩、促進剤使用で10万ちょっとだったと思います。
入院もしたので助産師さんとも仲良くなり皆さん親切でした。
今年里帰りするまでは市立ひらかた病院で検診を受けてましたが、女医先生が変わりさらに優しい先生ばかりですよ!
里帰りせず、ここで産みたかったです…(上の子がいるのでしょうがなく里帰りしました)

  • ちょろ

    ちょろ

    お返事有難う御座います♪
    先生も助産師さんも優しいと安心して出産することか出来そうですね(*´∀`)

    費用も教えていただき、有難う御座います(*^^*)
    とても参考になりました(人´エ`*)♪

    • 10月29日
deleted user

枚方医大って関西医大のことですよね?
普通分娩なら時間曜日関係なく一律53万でした!

  • ちょろ

    ちょろ

    コメント有難う御座います!
    関西医大でしたっ!お恥ずかしい(笑)
    時間曜日関係なく一律ならいつ産まれてもお金の心配は無くてよいですね(*´∀`)
    医大はイメージ的に高いと思っていましたが
    私は市外なので枚方市民病院での出産よりも安くなるかもしれないですね(*´∀`)

    教えていただき有難う御座いました(*^^*)

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも53万って一時金+11万なのでやっぱり高めかと思います🙌
    あと個室が1日1万5千円と高いです😭
    大部屋でも母子同室なので誰かしら泣いてました(笑)
    面会も配偶者、上の子、祖父母のみと厳しめで、大部屋だと面会者とはデイルームで会う事になり赤ちゃんは窓越しですね。
    ただ建物も新しくNICUなどあるので安心はできます😊
    私も蕁麻疹が出て、皮膚科にお世話になりました(^▽^;)

    • 10月30日
  • ちょろ

    ちょろ

    +11万は高いですよねΣ(´д`*)
    大阪の平均費用は50万弱だったので枚方は高めなのかなと思いました(*>д<)
    実は一人目も二人目も切迫早産だったので
    NICUや小児科がないと心配で、、、💦
    個室憧れますが、そのお値段なら大部屋がいいです(笑)
    でも面会が窓越しだと何か切ないですね( ;´・ω・`)

    詳しく教えていただきまして有難う御座います!
    とても参考になりました(人´エ`*)♪

    • 10月30日
ksママ

去年市民病院で出産しました!
平日診察時間内で
促進剤使い、一時金+5万ちょっと
総合病院のわりに
ご飯も美味しく
暖かかったです😊
入院中の看護師さんの
対応は私は最悪でしたが、
それ以外は問題なかったです😆

  • ちょろ

    ちょろ

    コメント有難う御座います!
    時間内か時間外によってかなり変わるのですねΣ(´д`*)
    看護師さんも当たり外れと言うか
    そういうのもありますよね(*>д<)
    妊娠中や産後はナーバスになってしまうので優しい看護師さんがいいです(*´∀`)
    教えていただき、有難う御座いました!

    • 10月30日
  • ksママ

    ksママ


    1人だけ優しい方いましたが
    名前は覚えてないです😭💦

    • 10月30日
  • ちょろ

    ちょろ

    もしお世話になることがありましたら優しい看護師さんに巡り会えるように祈ります(笑)(* >ω<)

    • 10月30日