※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
248
妊娠・出産

25週の妊婦ですが、胸焼けや悪心が気になります。胃がムカムカする時、改善方法はありますか?

現在25週ですが、昨日から少し胸焼けしだして、今日は夜ご飯の後から胃がムカムカします。
後期悪阻が始まってしまったのかと思いショックです(´;ω;`)

吐くほどの悪阻ではないのですが、胃がムカムカする時、少しでもマシになる方法はあるのでしょうか??

コメント

あり※

私も昨日から全く同じです。胃がムカムカ口の中が気持ち悪い。
今は少し落ち着きましたが、白ごはんが嫌になりました。もともと白ごはんが好きじゃなかったのですが妊娠して好きになったのですが、昨日から白ごはんが嫌になりました。少しずつ時間掛けて食べています。吐くこともできないし、このムカムカをどうにかしたいと思い。とりあえず横になり、気分を変えようと思い外に出て思い切り深呼吸し散歩に今日は出かけたりしていました。

• 248

248

お返事ありがとうございます!
    そうなんですよね、吐けないんですよね💦
    私も横になっていると少しマシになった気がしたのですが、起き上がるとまだムカムカです(´;ω;`)
    早くおさまってほしいですね…。

とりあえずお風呂に入って、また横になろうと思います(゚´ω`゚)

• 8月19日
のありくママ

私もずーっと悪阻が無かったのに、後期に入り悪阻がではじめました(泣)体は重いしトイレまでが遠くて途中で我慢できず吐いちゃった事も。゚(ノ□`。)゚。。横になったり深呼吸したり寝て紛らわせたり…(笑)この際、好きなもの食べればムカムカなくなるかも!と思って大好きな物食べるとなんとなくムカムカしなかったです(笑)ゼリーなど冷蔵庫に常にあるといいですね!冷たいもの食べるとムカムカおさまります✩⋆*

• 248

248

お返事ありがとうございます(´◡͐`)

後期悪阻がひどかったのですね💦
    私は初期の悪阻も今みたいな感じで、吐くほどではなかったのですが、その時も寝て紛らわせるという感じでした!
    寝るのが1番ですかね!
    でも今日はお昼まで寝てしまったので、寝られそうにないのですが(゚´ω`゚)

ゼリーよさそうですね♡
    今ないので買ってみます(๑´ڡ`๑)

• 8月19日
のありくママ

お昼はがっつり寝ちゃいますよね~(笑)
私も夜はぱっちり目が覚めてました(笑)
ガリガリしたものが食べたくてアイスのガリガリ君←を食べると胃がすっきりでした(笑)いろんなのを試してみてください٩('ω')✩⋆*

• 248

248

昨日寝るのが3時頃になってしまい、今朝は7時に起きたのですが結局9時から12時まで寝てしまいました…💦

規則正しく過ごしたいと思うのですが、なかなかです(゚´ω`゚)笑

ガリガリくんもいいですね♡
    色々試してみたいと思います(ㆁᴗㆁ✿)
    ありがとうございます(..◜ᴗ◝..)

• 8月20日
のありくママ

昼間眠くなるのは、産後、夜中の授乳が出来るようにサイクルされてると聞いたこともあります♪休めるうちに休んでくださいね(*´∀`)♪

• 248

248

なるほど!!納得です(*бωб*)!

なるべく規則正しくできるように気をつけつつ、眠くなったら寝るようにします♡

ありがとうございます❀.(*´◡`*)❀.

• 8月20日
hachi☺︎

はじめまして♡♡
同じくらいの週数で、同じ悩みがあるので思わずコメントしてしまいました٩(。•ω•。)
分かります分かります!!
吐くほどではないんですが、胃もたれというか…ゲップも止まらなくなってしまって💦💦
しんどいな~と思いながら横になってると夕方くらいからいつの間にか寝てしまって、気づけば夜…😱
そして、夜中に寝れないという悪循環の毎日です_(꒪ཀ꒪」∠)_

• 248

248

はじめまして(..◜ᴗ◝..)
    コメントありがとうございます♡

ほんとですね!
    私は12/1が予定日です∩^ω^∩

ずっとという訳ではないのですが、今日はお腹が空いたなと思って3時にオムライスを食べてから胸焼けです💦
    味が濃いのを食べたのが悪かったのかもしれませんが(゚´ω`゚)

今日も朝7時起きて、また9時から12時まで寝てしまったので、夜は寝れなさそうです…(。ω。;)

ほんと悪循環ですよね(◍•﹏•)

お散歩とか行きたいなと思いつつ、結局ダラダラしてしまったり、市役所に行かないといけないのに、結局今日も行かずじまいでした💦

こんなにダラダラしてていいのか?と思うぐらいです꒰(๑´•.̫•`๑)꒱笑

• 8月20日
  • hachi☺︎

hachi☺︎

あら、予定日近いですね✨
    私はアイスやゼリーでもダメな時はダメなので、どーすんのコレ…と思っています😖
    お腹が空かない訳ではないので、結局食べる☞胸焼け☞後悔の繰り返しです…(•᷄ὤ•᷅)
    そしてもちろん生活も超ダラダラです〜!動くのもちょっとしんどいし、早目の後期悪阻?って少しブルーになってます(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 8月20日
  • 248

248

3時からの胸焼けがなかなか治らず、さっきようやくマシになったとこです(゚´ω`゚)

お腹すきますよね!
    旦那が夜ご飯食べてるのも、羨ましく横目でみてました(◍•﹏•)

胸焼けがマシになったので、ヨーグルトとぶどうのゼリーを食べました(๑´ڡ`๑)

食べるの大好きなので、悪阻は辛いです(•́.̫•̀,)

これも赤ちゃんの為と思うしかないですよね(◍•ᴗ•◍)

• 8月20日
  • hachi☺︎

hachi☺︎

分かりすぎるその気持ち…!
    お互いに頑張りましょ(*•̀ᴗ•́*)̑̑

• 8月20日
  • 248

248

ありがとうございます(..◜ᴗ◝..)
    はい♡
    がんばりましょう٩꒰๑•̫•๑꒱۶♡

• 8月20日