※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつやん
子育て・グッズ

男の子のオムツ漏れに悩んでいます。3500グラムでサイズは合っていると言われましたが、漏れが続いています。漏れない対策やオムツの種類について相談したいです。

生後3週間の男の子を育てています。

パンパースの新生児用のオムツを使っているのですが、おしっこが漏れてしょっ中肌着や服を濡らしてしまいます(*_*)

今3500グラムくらいで、産院でも相談したのですがサイズは合ってるし付け方も問題無いとのことでした。

ギャザーも確認してますし、左向きに寝る癖があるので左は特にしっかり締めて、おちんちんも左向きなのでオムツを付けるときにおちんちんの位置を真っ直ぐにしたりもしているのですが、、
夜中の授乳のとき、ここ一週間くらいはほぼ毎日最低でも一回は漏れているので着替えてばかり。

同じような方いらっしゃいますか?
また、なにか漏れない対策やオムツの種類はありますか?

コメント

aki

パンパースは太もものサイズが小さめなので、同じ新生児サイズでもメリーズをおすすめします。

• みつやん

みつやん

返信遅れまして申し訳ありません!
    次は試しにメリーズ買ってみます(^^)
    ありがとうございます😊

• 10月30日
あおい

背中側にしっかりオムツを敷いて、前はハの字になるように止めてみるとかは?

あとは、おしっこ量が多くて新生児サイズで間に合わないなら、一度Sサイズ試してみては?お腹と背中にしっかりオムツが当たるので、漏れも少なくなるかもしれませんよ!その分、太もも周辺きっちり止めないと危険ですが。

• みつやん

みつやん

返信遅れまして申し訳ありません!
    ハの字止めを試したら、いくらか良くなりました(^^)

Sサイズは、頂き物のオムツがあるので試してみたいと思います😊
    ありがとうございます!

• 10月30日