※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dandelion
妊娠・出産

検診で酸化マグネシウムを処方され、下痢があったが今は便意がない。1日3回服用しているが、出方によって朝晩2回にするように言われた。

この前の検診で、酸化マグネシウムを処方してもらいました。
昨日の朝、効きすぎたのか下痢だったのですがそれからまた出ないです😣むしろ便意もない…。
1日3回分を処方してもらってますが、出方によって朝晩2回にするとか調節してねと言われましたが…。

むずかしいですね😥

コメント

koro.❁

確かに調節難しいですね(´・ω・`;)
以前も飲んでいましたが安定するまでに時間がかかる印象があります。
私は朝晩で飲み続けて調子がいいですよ!

• koro.❁

koro.❁

便秘でお腹張って痛い時は増やしますが、出ていないだけで痛みとかなければ同じ2回で私は様子見てます(^^)

• 10月29日
あー

何ミリを何錠飲みましたか?

• あー

あー

250か330か500かわからないけど、カマグは便を柔らかくするだけなので、もうしばらく様子見て効かないならラキソベロン(またはピコスルファートナトリウム)を相談して見たらいいかもしれません。

• 10月29日
よる

難しいですよね酸化マグネシウム。
私も妊娠中はずーーっとお世話になってました。
私は先生に、効きすぎたら一回2錠のところ、1錠にしてみてねと調節方法を教わりました。
私には1錠ずつが程よく、その内に2錠でちょうどよくなっていきました。
結構体それぞれのちょうど良いがあるんだと思うので調節大変ですが、がんばってくださいね。

ア

私も同じです!
ですので、1日1回で水分をとにかくたくさんのみました!そしたらスルスルでました!笑。薬剤師さんにも言われたのですがマグミットは水分を、たくさんとらないとしっかり出ないみたいです(;_;)

よる

粉末なんてあるんですね!
なるほど回数しか調節できませんねぇ
結局便を柔らかくする目的のものだったと思うんで、2回ずつにして様子を見ては?
お大事になさってください。

• よる

よる

返信押したつもりが間違えて新コメント出してしまいましたすみません💧

• 10月29日