※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
妊活

排卵検査薬で陽性反応があり、排卵していた可能性が高いです。内診が着床に影響するかは心配いりません。

妊娠希望です。
先週23日に初めて妊活のために病院にかかりました。排卵のタイミングが知りたくて行きましたが、まだ1週間くらいは先になるんじゃないかと言われ明日30日二度目の通院です。
ですが、自身で排卵検査薬を試していたところ(こちらも初めて使用)25日に陽性が出たためタイミングを取りました。基礎体温的にもこの日に排卵していたように思えます。順調にいっていれば受精、着床の時期になっていくのですが、こういった時期に内診を受けることは着床の妨げになるようなことはないのでしょうか?少し心配になり質問させて頂きました

コメント

あや(*´ω`*)

診察が妨げになることはまずないと思います!
基礎体温表と、検査薬の結果も病院にお知らせしておいた方いいですよ✨

• ♪

ご返答ありがとうございます。そうですよね、今後の為にも基礎体温と検査薬についても病院に結果報告しておきたいと思います!

• 10月29日

通常であればいつが排卵日かわからないままタイミングを取っていることも多いかと思います。
つまり、着床時、着床後もタイミングを取っている方もいるということです。
内診の刺激はそれと同じくらいではないでしょうか?
ただ、私も排卵後は刺激軽減のため、避けていましたが😅

• ♪

ご返答ありがとうございます。ついつい過剰に心配してしまって…!明日診察時に疑問点も直接ぶつけてみたいと思います!!

• 10月29日