※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

出産予定日まで30日。初産で不安。予定日通り出産された方、予定日より早かった方、どちらが多いでしょうか?体重心配。早く会いたいです。

出産予定日まで
あと30日となりました。

毎日ワクワクドキドキしてます。

が、出産時には3900gぐらいになってるやろなーと
産院で言われ、

心臓めっちゃバクバクしてます( ˙-˙ )!
ちょっと怖いーっ!(°_°)

なので
少しはやく産まれてきてもいーよ♡
って思ったり......


みなさん
予定日通り出産されましたか?

予定日よりはやかった方のほうが多いのでしょうか?

それとも
予定日過ぎてからの出産でしたか?

ちなみに、私初産です。

どんな感じやったんか教えてください!(^^)

コメント

やんやんぼー

予定日から1週間遅れて出産しました👶入院寸前で陣痛きてくれて良かったです😂💕

  • ちび

    ちび

    1週間遅れだったんですね!
    私、1週間遅れちゃうと4000超えそうでびびってます。笑
    入院寸前の陣痛!赤ちゃんナイスタイミングでしたね♡

    • 10月29日
deleted user

わたしは初産で予定日より
2日早かったです*\(^o^)/*

もうすぐ会えますね👶🏻💕
出産頑張ってください♫

  • ちび

    ちび

    ほぼ予定通りだったんですね!
    私も少し早めに産まれてきてくれることをちょっと願っています(*´Д`*)笑
    出産頑張ります!
    ありがとうございます♡

    • 10月29日
deleted user

初産の方の多くは予定日過ぎると言われていますが、こればかりは赤ちゃんのタイミングによるのでわからないですよね😅
私は予定日ぴったりの出産でした🎶

  • ちび

    ちび

    予定日ピッタリ!すごいー!
    主人の仕事の都合もあるので予定日通りが一番いいのですが.....(*´Д`*)
    でも予定日過ぎると4000ほどになりそうで、怖いっす( ˙-˙ )

    • 10月29日
mi

初産で予定日から12日目で産まれました😂😂

  • ちび

    ちび

    ママのお腹の中の居心地が最高だったんですね♡(^^)
    やっぱり予定日より遅れる方のほうが多いんですかね。

    • 10月29日
ちゃん

私は初産で予定日ちょうどでした!
前日に破水があり、翌日産まれました(^^)
頑張って下さい!!💕🙆

  • ちび

    ちび

    予定日通りに産まれることはないかなーって思っていたんですが
    予定日に出産ってあるんですね!
    すごーい!!(^^)

    出産頑張ります!ありがとうございます♡

    • 10月29日
はーちゃん

私は初産で予定日より2日早く産まれたのですが4100グラムの大きな子でした😂笑
言われてたのが3400グラムだったので、あてになんないかもなーと思っちゃいました😂😂

  • ちび

    ちび

    ビッグベビーだったんですね♡
    推定体重より大きかったということは
    私にも十分あり得ることですよね(°_°)
    今のところ3900.....
    え。あてにならんことを期待しときます!( ˙-˙ )笑

    • 10月29日
どれみ

1週間早くて3410ありました!笑笑
ちなみに初産ですが、陣痛開始から4時間半のスピード出産です!

楽しみですね😍💕

  • ちび

    ちび

    スピード出産!ステキ♡
    しかも1週間はやくて3410!これまたステキ♡

    気合い入れて頑張ります!(°_°)♡

    • 10月29日
deleted user

私は予定日より5日はやく産まれました☺️💞早く産みたくて動きまくってました(笑)

  • ちび

    ちび

    予定日前だったんですね!
    ウォーキング、スクワットをもりもりやって
    私も出産に挑みたいと思います。
    35週の今でも
    お腹パンパンですわー( ˙-˙ )

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もお腹すごい出てました!
    寝るのも辛かったです(笑)
    赤ちゃんは3400gちょっとで産まれました😘

    • 10月29日
  • ちび

    ちび

    ほんと寝るの苦しいです!寝たいけど
    辛い(°_°)みたいな.....
    あと少しの我慢だと思って頑張ります(^^)♡

    • 10月29日
2kids.mama♡

5日超えて出産しました!
最後のエコーでは3000gあるかないかだねーって言われてたのに
出てきたら3866gでしたよ(笑)
お腹も双子ですか?って言われるくらいデカかったので
でしょーね。って思いました(笑)

  • ちび

    ちび

    えー!エコー結構誤差あったんですね!
    それはびっくり!(´⊙ω⊙`)
    私も双子か?ぐらいのお腹なので
    覚悟しときますわー!笑

    • 10月29日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    助産師さんがいっつも誤差凄いんよーってボソッと言ってました(笑)
    私おしり小さいし痩せ型でよく普通に下から産めたね!ってみんなに言われてました🤣
    先生にも、これは帝王切開やったねーっと(笑)
    無事に産めましたが1ヶ月はあるけませんでしたよ(°_°)
    入院中誰かに支えてもらわないと診察いけませんでした(°_°)

    • 10月29日
  • ちび

    ちび

    痩せ型で3800ベビーを出産されたとか
    励みになりますわー(´⊙ω⊙`)笑
    頑張りますわ!
    けど、産後大変でしたね(°_°)

    • 10月29日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    この前2人目の検診の時
    次は4000でも大丈夫だねとか言われました(笑)
    ほんっとボロボロなるけどなんとかなりますよ💕笑

    そして今も平均よりでかいんで重すぎて大変です(°_°)
    2歳の子とかより重いですもん(笑)

    • 10月29日
  • ちび

    ちび

    4000とかびびってまう(´⊙ω⊙`)!笑
    ボロボロになりながらもd.mamaさん素晴らしいですね(・∀・)

    びびってましたが3900ぐらいでも頑張れそうな気がしてきましたわ!(°_°)

    二人目も頑張ってくださいねー!

    • 10月29日
そーママ

初産の予定日超過のため促進剤での分娩でした!

3712グラムのビッグで男の子を産みました★

  • ちび

    ちび

    予定日過ぎてからの出産だったんですね!!
    ちなみに何日かぐらい過ぎましたかー??
    ビッグベビー♡ママのお腹に長居してたんですね(*´Д`*)♡

    • 10月29日
  • そーママ

    そーママ

    5日後に子宮口の開きも無かったので促進剤での出産でしたw

    • 11月3日
まちゃん

わたしは5日遅れでした!
予定日より2、3週間前くらいの検診では、3000gはあるねーって言われてたんですが、実際は2945gでした( ¨̮ )
もうすぐですね!楽しみですね♡
元気な赤ちゃん産んでください♡ファイトです٩(ˊᗜˋ*)و

  • ちび

    ちび

    あら!推定体重より小さめのこともあるんですね!
    34週で2800......
    実際の体重は産まれてからの楽しみにしておきます(*´Д`*)
    頑張ります!ありがとうございます♡

    • 10月29日
あー

初産で予定日に産まれました😘
3500かもと言われていた体重は蓋を開ければ2800でした😭

  • ちび

    ちび

    予定日だったんですね!しかも3500予想が2800!
    私の理想だわ(*´Д`*)♡

    • 10月29日