※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り~い
子育て・グッズ

春日井市の待機児童について、入園が難しい状況があるようです。保育園から途中入園は難しいとの情報もあり、4月の入園も難しい状況のようです。気になる状況ですね。

カテゴリーあってるか分からないですけど‥
春日井市って待機児童で第1希望の保育園に
入れないってのを見たんですけど‥本当ですか?


来年の4月に保育園にって思って
保育園見学に行ったりしてて
途中入園は絶望ってのを
保育園の方から聞いてて
途中入園は全く考えてないので
あーそうですかって感じで聞いてたんですけど
4月のも難しいとのを
見たので気になって
投稿させていただきました!

コメント

さるあた

何年か前に春日井に住んでたときに内職での申請では入れないと聞いたことがあります。
なので、求職中で申請するのであれば第1希望じゃなくても難しいのかな?とも思いました。

  • り~い

    り~い


    今育休中なんですけど‥
    難しいしいですかな?

    • 10月29日
deleted user

第1希望はランクの上の方じゃないとなかなか難しいと思いますよー🙌

  • り~い

    り~い

    遅くなってごめんなさいm(_ _)m
    やっぱり難しいんですね‥

    • 11月3日
パク子

春日井じゃないんですけど同じ愛知県です。
第1希望の保育園が人気だと点数がうえでも入れなかったです。
うちは夫婦共フルタイムで点数は上の方だったんですけど、通知が来たのは第2希望の保育園。
来年度から第1希望だった保育園に転園希望出してます。

  • り~い

    り~い

    パク子さんって
    西部医療センターか迷ってる人ですよね?
    私はフルタイムじゃないので
    点数低めなのかなー
    転園出来るんですか!Σ(●゚∀゚)ノノ
    それは初めて知りました!

    • 11月3日
まい(*´-`)

今年の4月から春日井市内の保育園に入れてます!
私が自営なので、面接の時は乳児はどこも 難しいと言われましたが第一希望の園に入れました!
自営だと正社員より点数が低いみたいですが、おそらく両方の祖父母が県外に住んでいて、自営の私も不定休だったのがよかったのかなと思いました…

  • り~い

    り~い

    返事ありがとうございます(*´∀)
    第一希望の保育園に入れられて良かったですね✨
    私は短時間のパートなので
    点数は低めなのかなー‥と
    旦那の親が隣に住んでるので
    ますます低いですよね( ;´・ω・`)
    ただ祖母〔孫から見て〕が体が悪いので
    どうかなーって感じですかね( ;´・ω・`)

    • 11月3日
たまるちさ

1歳児クラスに今年の4月から通わせてます。

ちなみにお住まいの地区はどの辺りですか?
勝川や神領辺りは子どもが多く、昨年は第一希望どころか全部落ちて仕事を辞めざるを得ない人も多かったと聞きました。

1歳児クラスだとフルタイムの方以外は、どこでも入れたらラッキーくらいに考えなきゃいけないくらい激戦です‥。

保活大変ですが、うまく行くといいですね!

  • り~い

    り~い

    お返事ありがとうございます‼

    希望してた保育園でした?

    住まいは岩成です✨
    ええΣ(Д゚;/)/そんなに‥
    そっち方面だ難しいんですね( ;´・ω・`)

    やっぱりそうですよね( ;´・ω・`)
    途中入園も応募しといた方がいいんですかね?

    ありがとうございます‼頑張ります(*´∀)

    • 11月4日
  • たまるちさ

    たまるちさ

    私はとてもランク低かったのもあって、第4希望に滑り込みでした‥ちなみに勝川と神領の間なのですが(´-`).。oO

    でも周りにパートさんで通ってる人も多いし、岩成ならそんなに子ども多くないから勝川とかより全然マシな気がします♡
    うちも来年高蔵寺辺りに転園希望しててまたそわそわなのでお互い頑張りましょう!

    • 11月5日
  • り~い

    り~い

    春日井でもギリギリなんですね( ;´・ω・`)

    そう願いたいです(笑)
    見学行ったときに一才クラス
    数人程度しか居なかったから
    もしかしたら入れるんじゃ?とか
    思いつつ待機児童見たので
    えっ!って思っちゃいまして(笑)
    お互い頑張りましょう(*´∀)ノ

    • 11月6日