※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたま
ココロ・悩み

金銭トラブルや暴力で離婚を考えていますが、子供のことを考えて悩んでいます。母は理解してくれていますが、自分の我慢が足りないと感じています。

離婚を考えています。
理由は主に金銭トラブルです。
他にも妊娠中暴言を吐かれたり
(おろせ、結婚したくなかった等)
臨月の時暴力を振るわれたりしました。
妊娠中の恨みは消えませんし
出産した後も何度も嘘をつかれ、私の
貯金も勝手に盗まれ、もう不信感しかありません
現在産まれたばかりで里帰り中です。

母にはほぼ全てはなしているのですが
今日、あなたの我慢が足りないと言われました。
それであなたが短気を起こして離婚!と
簡単に決めたらこの子が可哀想。と。
私も妊娠中から何度も何度も悩んで考えて
子供のために一番どうしたらいいのかと
考えて来ました。
それでも産後も変わらず酷い旦那だったので
もう別れようと考えているのですが‥
やっぱりこんな旦那でも離婚したら子供が可哀想なんでしょうか‥
ちなみに母とは仲が良く母が大好きです。
また暴力振るわれたりしたらもう離婚考えてもいいとおもうと言ってくれています。
が、どうも私の我慢が足りない?というところに突っかかってモヤモヤしてしまいました。
愚痴でした😅🙏

コメント

ひよこぴよ

参考になるか分かりませんが、、
私の親は離婚して保育園の頃からずっと母子家庭でした。
理由は成人した時聞いたのですが、ギャンブル癖の酷かった父親の借金が原因でした。200万程あったそうで、養育費は要らないから離婚してと母は言ったそうです。
父親との思い出はほとんどなく、お金の事で言い争っていたり、父が母に向かって物を投げたりしてた記憶がほとんどです。
私に対しての暴力はなかったですがよく覚えているのは私がおたふく風邪にかかった時、父は私を連れて競輪へ行き、私は車の中で待たされてずっと寝てた事ですかね。
私はそんな父が嫌いだったので母が早く離婚を決心してくれて正直嬉しかったです。
私には兄弟がいますが、父が居なくなっても父の話をした事は一度もありません。
兄弟も私と同じ気持ちだと思います。

離婚全てが子供にとって可哀想なことではないと思います。
離婚した方が子供の為になる事あることもあります。

おもにゅ

臨月に暴力振るわれて
何が努力なのでしょう。
お母様がおかしいと思いますが。
お母さんシッカリしてください。
お子さまのお母さんは 貴方の母親ではありませんよ