※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーひ
妊娠・出産

悪阻で日々の症状に不安。寝る時間が増える。悪阻中の一般的な感じ方について知りたい。

高熱の時のようなだる重さが今日続いてて(熱はないです) これも悪阻ですか? 初マタで日に日にいろんな症状がでてきて乗り切れるのか不安になってきました…。 時間ができると寝てしまいます…みなさん悪阻中はそんな感じですか?

コメント

kachi♡

そうでしたね〜( ; _ ; )
辛いですよね…わたしも想像以上でびっくりしました。吐きづわりだったんですが、よく考えたら妊娠中でもなければ1.2ヶ月毎日何回も吐き続けるなんてありえないし、それに耐えてるわたしすごくね?って思ってました(笑)

• ゆーひ

ゆーひ

車に酔った時みたいな高熱の時みたいなだるさが…悪阻想像以上ですね…。
    吐き悪阻私はまだないですが確かに妊娠しなかったら体験しない事ですよね😂💗母強しって感じですね💗笑

• 11月1日
みるきぃー

そのだるさは12週頃までは続くと思いますよ(´;ω;`)
大体、胎盤が完成するのが16週のようなので長ければそのくらいはあるかもですね。

• ゆーひ

ゆーひ

ほんとですか…😂
    朝がしんどかったのにだんだん昼もしんどくなってきて💧成長してくれてると思って12週まで耐えます✊💗
    みるきぃーさんはもう治りましたか?

• 11月1日
Miε

妊娠すると体温高くなるのでほてったりだるさはあったような気がします。
とにかく眠かったし…
眠気つわりもあって、寝ないと気持ち悪かったり💦

今時期はまだまだ色んな症状が出たり、色んな身体の変化で不安になると思いますが、ゆっくり過ごしながら、受け入れていけばいいと思いますよ✨

• ゆーひ

ゆーひ

やはりそうなんですね😂
    寝るときはすんなりなんですが寝るまで気持ち悪くて😭
    一人目と二人目って症状違いましたか??💗

ありがとうこざいます!ゆっくりダラダラ過ごそうと思ってます🙏

• 11月1日
  • Miε

Miε

1人目は仕事もしていて甘えもあったからかぐったりしてましたが、2人目の時は上の子をみなきゃというのもあったので、気が張っていたのかけっこう平気でした✨
    3人目は仕事もしてて2人いたけど、とにかくずっとダメで、でもやらなきゃなかんじで、お風呂の前に吐いて、出てからも吐いて…
    何か行動する前後で吐いてました😵

• 11月1日
  • ゆーひ

ゆーひ

やはり毎回違うものなんですね😂!!
    私も一人目なので甘えがありますぎてグダグタしてます😂笑 3人もすごいです😭三回もこんな悪阻を乗り越えるって憧れます(T-T)

• 11月4日
ままりちゃん

それツワリです( ᵕᴗᵕ )

私もツワリそんな感じでした(๑-﹏-๑)
yu.さんと同じで高熱出た時のような倦怠感・・・
それと、ずっと車酔いしてる感じ。
胸焼けしたようなムカムカもずっと・・・
私もずっと寝てました(T_T)

辛いですよね~(>_<)
私も(もう嫌や~!何で私だけこんな思いするん!?)と旦那に何回も泣き散らしましたが(^_^;)

でも可愛い我が子に会える日が待ってるので頑張って下さいね(•̀ᴗ•́)و ̑̑

• ゆーひ

ゆーひ

悪阻恐るべしです(T-T)笑

もう本当にその通りです!!
    高熱のような車酔いのような…なんとも言えない感じで…💧
    私も旦那がそんなにえらいん?体力ないからちゃう?って言われた瞬間切れました…笑
    待ち遠しいです😭💗
    症状同じのななママさんに相談です😭
    仕事が休みすぎて嫌な感じの電話対応されてて…辞めるんですが、次の人が見つからず辞めれなくて…。もう辞めるし私無理していかなくても正解なんですかね…。

• 11月1日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

私は5wから仕事長期休みました・・・出産して育休して復帰予定でしたが・・・
    生まれた子が・・・低体重で生まれ心臓と腎臓に経過観察の疾患がある為・・・結局仕事辞めました。
    でも(3歳頃にまた復帰させて下さい)とお願いしています( ᵕᴗᵕ )

辞めたいのに辞めさして貰えないんですね(´._.`)
    どれが正解かは解らないですが・・・私なら無理して行かないかもです。
    私もあのツワリは仕事に行けなかったです(。´-﹏-)
    嫌な感じの電話対応されたら・・・私も辞めますね( ̄▽ ̄;)
    そういう職場は・・産後復帰した時・・・今度は子供で休みがちになった時・・・さらに嫌な感じの態度取られそうで・・・。

• 11月1日
  • ゆーひ

ゆーひ

私も長期休みもらえるようなちゃんとした会社に入ればよかったです😭
    そうなんですね😂赤ちゃんって何があるかわからないですよね💧
    復活できる職場憧れます😭💗
    次の人見つかるまでってすごい都合いい会社ですよね💧やめて正解だなって思いました(T-T)子供が産まれて仕事探すってなったらちゃんと子供が育てれる環境の会社見つけます🙏💞

• 11月4日
まめこ

悪阻だと思いますよ!
私も時間があれば寝てました!
夜ねれなくなるかも…なんて思ってましたが、いらない心配で、夜もしっかり寝れました♪(´ε` )

• ゆーひ

ゆーひ

悪阻なんですね😭乗り切れますかね…😭
    私も昼ずっと寝てるのに夜も普通に寝れてどれだけねれるんだ…って思わされてます😭💗笑

• 11月1日