※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙋
子育て・グッズ

オムツの背中漏れについて相談です。メリーズMのパンツが漏れにくいと聞いたけど、背中漏れは防げる?股の緩さが原因?

みなさんパンツのオムツは何使ってますか?👶
8キロでムーニーテープM使っていて背中のうんち漏れな酷い😢のでムーニーテープMのゆるうんちポケットついてるものにしました💪
ゆるうんちポケットでもちょうどオムツをちぎる横の部分あたりからうんちが漏れてしまいました😭履かせた感じお腹も太ももも緩い気がしたんですがそれが漏れの原因なんでしょうか?💩💔
メリーズMのパンツが漏れにくいと見たのですが、うんちの背中漏れもないのでしょうか?😊

コメント

カフェオレ

一歳半息子がいます。
初めての子育てで色々と使ってみましたがテープの時はパンパースからグーンで落ち着きパンツはメリーズが好きでした。今はゲンキ。
ムーニーはプーさんがかわいくて買ってみたけど漏れてうちの子には合わなかったです。
おむつ選びも楽しいんだけど難しいですね~

• 🙋

🙋

グーン使ったことなかったです🤔パンツはメリーズですね😊メリーズ買ってみようかな💓ムーニーのパンツMは大きい気がしたのですが、メリーズパンツはMで大きくないでしょうか?😢
    難しいですよね😭

• 10月29日
  • カフェオレ

カフェオレ

一度使ってみるしかないけどメリーズパンツはサイドも破りやすかったしあまり漏れたことはないです^^
    消耗品だから安く済ませたいけど漏れると勘弁してーってなりますもんね(´Д`)
    寝返りとかで換えにくいようだったらパンツにしたほうが楽だけど枚数も減るし‥
    我が子は伝い歩きが早かったので8ヶ月からパンツにしました☺️
    参考までに^^

• 10月29日
  • 🙋

🙋

そうですよね😂💦メリーズよさそうですね💓
    ほんとそれです😭たまにならいいですけど最近はほぼ毎日なのでそれなら高くても漏れない方がいいんじゃないかと想思います🤔笑
    ありがとうございます💓

• 10月29日
なち

うちの子は8キロでMのテープを使っててメーカーはバラバラです😅
うんちが漏れてしまったのは3日分のが一気に出た時だけですね〜
うんちはどのくらいの頻度で出てますか?

• 🙋

🙋

そうなんですね😳 普段うんち漏れないの羨ましいです😭💔
    うんちは毎日出てます💩基本1日1回たまに1日2~3回出る時もあります💪うんち緩すぎるゆですかね?
    いつも漏れる時はちょうど座らせてるた時にうんちして漏れます😭寝っ転がっててうんちの時はテープは漏れないのですが、パンツで横から漏れました😂

• 10月29日

白のパッケージのパンパースです!
うちの子は生まれたときから産院でもパンパース使用していたのでそのままテープ、パンツ共にパンパースです!
幸い、漏れも経験した時ないのでうちの子にはあってると思います。

• 🙋

🙋

ありがとうございます😊パンパースオムツかぶれしちゃったのでパンツのオムツ使えないの残念です😭💔

• 10月29日
あーもんど

ムーニーが合わないんですかね?‪‪💦‬ うちの子はパンパースでの漏れが多かったのでメリーズに変えました!うんち漏れた事ないです♪ 色々試されてはどうですか?✨

• 🙋

🙋

テープだとムーニー、メリーズ、パンパース使ったことあるのですがどれも背中漏れしてしまいました😭
    パンツだとテープより漏れにくいですか?😊

• 10月29日
  • あーもんど

あーもんど

うちはパンパース2ヶ月頃までしか使ってなくて…そこからメリーズにかえて…動き出してからそのままメリーズのパンツにかえたんです😭5ヶ月ならそろそろ動き回る頃ですがどうですか?✨

• 10月29日
  • 🙋

🙋

そうなんですね😊💪前に買いだめしたテープがあるのでパンツと使い分けて見ようかと思います😭💓

• 10月29日
かよ

今6ヶ月で体重7.8キロ、メリーズMのテープタイプ使ってますがうんち漏れたことないです。5ヶ月から離乳食始めてちょっとずつうんちが固まってきたのもあると思いますが…。
ただ寝返りとかでオムツ替えが大変なので、そろそろパンツタイプにしようかと思ってます!

• 🙋

🙋

そうなんですね😊 うちメリーズでも漏れてしまって😭離乳食まだなので始めて漏れなくなるといいのですが😢💥
    オムツ替え大変ですよね😂💦

• 10月29日
えりな

マミーポコ、グーン、ムーニーは漏れました💦
メリーズでは一度も漏れたことなく質感も好きです(╹◡╹)

• 🙋

🙋

パンツのオムツですか?👶💓
    メリーズテープで漏れてしまったのですが、パンツだと漏れにくいですかね?😢

• 10月29日
  • えりな

えりな

テープは漏れやすいですよ!
    ズレたりするし。💦
    パンツにするのをおすすめします❤️

• 10月29日
  • 🙋

🙋

テープ取れやすいんですね😭
    メリーズパンツゆるうんちポケットないですが漏れないですかね?💓

• 10月29日