※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

離乳食を作る食器セットを探しています。おすすめのセットや使っている食器を教えてください。写真も見せて欲しいです。

離乳食はまだですが、そろそろ離乳食が作れる食器セット?みたいなものを買おうと思います!離乳食を作る時にこれあって良かった!ってものありますか?😆できればセットになってるやつがいいんですが、、!みなさん何を使ってますか?写真がある方は見せて欲しいです😭😭😭お願いします🙇🙇💦

コメント

sts130216

ほぼ100均で揃えましたよー(^^)
離乳食用のスプーンもお食事スタイ(セリアにディズニー)もありますし♩
木も可愛いけどレンジで使えて子供が落としたりしても大丈夫なものはやっぱりメラミンなどの樹脂なので器もうちはダイソーで揃えました(^^)
高いものを買っても人参やかぼちゃなどで案外色が付いたりするので(^^;;

• たろ

たろ

100均にもあるんですね😳初耳です!今度見てみたいと思います😆作るやつとかも売ってあるんですかね?😳

• 10月28日
nm

離乳食の食器セットは買いませんでした。
すり鉢は元々持っていたからというのもありますが、結構お値段するので…。
食器はレンジ対応のものがいいです。うちは西松屋で大小3つのお椀セット買いました。確か3〜400円くらいだったかと。
食べる品数が増えてくると結構便利で今でも活躍してます。

あった方が良いのはブレンダーorミキサーです。
うちはちょうどミキサーを持っていたので、初期の頃はとにかくミキサー使いました。
裏ごし1回やりましたが大変すぎてそれきりやりませんでした(笑)

• nm

nm

写真貼り忘れました…!
    あと追加で、離乳食用のスプーンはお祝いで貰ったものですが2本セットで結構便利でした。
    スプーンはリッチェルのものです。

• 10月28日
  • たろ

たろ

3つで300円って安いですね😳ミキサー買った方がいいですか!?高いですよね😭ブレンダーとかミキサーとか通販で買おうかな...😭写真わざわざありがとうございます🙇🙇

• 10月28日
  • nm

nm

ミキサーはそんなに高いものでなくても大丈夫だと思います。
    うちはたまたま結婚祝いで会社から貰ったものですがそんなに高級なものじゃないです…たぶん数千円とかです(笑)
    ブレンダーもピンキリだと思いますが高いものはやはりそれなりに良いのでしょうけどとりあえず離乳食だけなら安いものをネットで探しても良いと思います!

あと、作り置きで製氷皿を100均で買って冷凍してました!

• 10月29日
  • たろ

たろ

製氷皿良いですね!!!😳そんなこと思いつきもしませんでした😳💦めっちゃ参考になりました!😳ありがとうございます🙇

• 10月29日
  • nm

nm

最近100均は結構ベビーグッズが沢山あって便利ですよ!
    製氷皿も離乳食用と題して売ってます。最初の頃は1回に食べる量もすごく少ないので、お粥や野菜をまとめて製氷皿に冷凍して毎回1つ2つをレンチンしてあげてました〜。

• 10月29日
まるまり

西松屋にありますよ‼️私は知人からもらいました🙌価格は2千円くらいかと思います😆

• たろ

たろ

写真ありがとうございます〜😭
    これこの前見ました!!😳参考にさせていただきます🙇🙇

• 10月28日
saw

私もココで聞いたんですが、ブレンダーがオススメです♪
簡単に滑らかになりますょ!
ただ、ある程度量がないと潰せないので野菜など少量作りたい時にはすり鉢や漉し器があるといいのかなーと今実感してます。

• たろ

たろ

そうなんですね!!😳ブレンダーって何に使うんですか?!😳野菜を潰したりとかする時ってミキサーとかではダメなんですかね?💦💦質問ばっかりですみません🙇

• 10月28日
  • saw

saw

お粥も野菜も使ってます。
    漉し器で滑らかにする手間が省けるかと思いますょ♪
    あればミキサーでもいいのかもしれません。ミキサー使ってないのでハッキリしたこと言えないんですがブレンダーの方がより細かくなるかと…。

• 10月29日
  • たろ

たろ

ブレンダーとミキサーをAmazonでみてきましたがほぼ一緒みたいなもんなんですね🤧💦💦ありがとうございます😆💗ブレンダーを買いたいと思います!🙇

• 10月29日