※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぶた
妊活

職場で多忙でイライラする状況。妊活中でストレスも。同じ経験の方、対処法を教えてほしい。

この場をかりて愚痴らせて下さい…(´-ω-`)

高温期4日目ですが今月はどうやらメンタルにきているみたいで…穏やかでいられません(*_*)恐るべしホルモン!

赤ちゃんが欲しい気持ちが大きいのですが、職場では中堅で頼れる先輩達はママさんで短時間、パートの方々で
もう一人の中堅の子はこの前まで仕事辞めそうな感じで
なんだかんだでフルタイムで働ける私に大きな仕事ばかりまわってきます。

私も真面目な性格だと思うので
仕事もやるならやりたいと思っています。日々の業務は良いのですが、、、

私をイライラさせてる原因は
もう一人の中堅の子の尻拭いのような仕事を任された事を引きずってます。
もともとその子が頼まれていた仕事なのに、無責任な態度でお願いしますの一言もなし。辞めそうなところまできていて病み上がり状態といえどイラっとしました。そんなことがあったのもあり、上司もその子に対して、その仕事やりたくなかったらやらなくてもいいょ。彼女(私)にお願いするからと解釈してしまうような発言をし、さらにイラっと…(*_*)

私はいつになったら落ち着いて子供を迎えれるのだろう…(´-ω-`)
妊活を始めてから余計もそう思ってしまいます。
そんな気持ちのストレスから、タイミンをとってもなかなか授かれずにいます。
幸い、生理不順もなく基礎体温も2層になっている状態は保っていますが…(*_*)

多忙で妊活されている方もいると思います。私は夜勤等なく勤務時間が規則的なので、多忙とは言えないかも知れません。

皆さん妊活中イライラが続いている時はどうしてますか(*_*)

コメント

chibi_mogu

職種は違いますが私も今日仕事のことでイライラして悔しかったです(T-T)
帰って来て旦那の前で大泣きして赤ちゃんには悪いのわかってましたが自分の好きなことしてすごしました!洗車してドライブしてほぼオール遊びしてストレス発散です!
たまには必要!といいきかせてます!

• おぶた

おぶた

返答ありがとうございます。
    ストレス発散大事ですよね(*_*)
    からだ動かす事がいいですかね。

• 10月29日