※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまひな
子育て・グッズ

外出時の保護器の使用後の消毒方法について、水洗いで十分ですか?それとも他の方法が必要でしょうか?

授乳の際、保護器を使ってるのですが 外出の際にそれを持って授乳した時に家では出来た使用後の消毒などはどうすればいいのでしょうか…。
保護器を使って外出されたかたいますか?

外出ができるようになった今、長時間の外出になると授乳の事が心配です。保護器がなくてもすえるときはあるのですが、まだ完全に吸えるわけではないので持参して外出したいのですが使用後の消毒がどうしたらいいのかわかりません…
外出先で水で洗うだけでもいいのでしょうか?

家では、水洗いしミルトンの消毒液につけてます。

コメント

りな

ミルトンを小さいタッパーにいれて持って行ってました!

• くまひな

くまひな

水こぼれとか大丈夫なのですか??

• 10月28日
  • りな

りな

大丈夫でした!しっかり蓋のしまるやつにすると良いと思います!

保護器なしでは泣いて飲んでくれませんでしたが1日1回最初の1~2分練習していたら2ヶ月前には吸うのも上手くなり保護器なしで大丈夫になりましたよ!

• 10月29日
まなてぃー

うちは外出先で2回以上授乳するときは、最初の頃はちっちゃい容器に赤ちゃん用の食器洗い洗剤を入れて持ち歩いてました😁だんだん慣れてくると水洗いだけになりましたが😅

• くまひな

くまひな

水こぼれとか大丈夫でしたか?

• 10月28日
  • まなてぃー

まなてぃー

全然大丈夫でしたよー🙆洗剤やし、そんなに大量に持っていく訳ではないので😅うちは目薬が入ってる容器みたいなのに入れてましたよ😁

• 10月28日
miicha

私も保護器使ってましたが、出掛けない日に昼間は使わないなど少しずつ慣らしていきましたよ!(*^^*)♡
慣らしたおかげで出掛けるときは保護器使わずにできました!!

どうしてもダメなときはとりあえず水道で洗ってケースに閉まってましたが…ほとんど使いませんでした!

• くまひな

くまひな

どうにならせばよいのか…

• 10月28日
  • miicha

miicha

おっぱいを直接飲ませる練習をするんです(*^^*)♡家でやるので、うまくいかなかったら保護器使えばいいですし♡昼間だけならストレスなくできますよ♡少しずつ練習していけば、そのうち保護器も使わなくて大丈夫になりますし♡

• 10月28日
つぁん

私も保護器を使ってましたが、最初だけ吸ってもらって、形が出来上がったら直接吸わせてました。そうこうしているうちに、使い始めてから半月~1ヶ月位で使わなくなりました。
産院で保護器を貸してもらったときはジップロックのタッパにミルトンの液をいれてくれてましたよ。食器用洗剤で洗ってから入れてねっていわれてました。

外出先では使用後はティッシュで拭いてくるんで持ち帰って家で、洗ってミルトンにつけて消毒します!