※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこりん
妊娠・出産

子連れ入院での出産費用や、産後の身体で上の子と新生児のお世話について心配です。3歳の子供がいる場合、頻回授乳は無謀でしょうか?情報をお願いします。

子連れ入院で出産されたママさん、出産費用はどれぐらいでしたか?高額になりそうで心配です。
産後の身体で上の子をみながら新生児のお世話はどんな感じでしたか?
予定では上が3歳ごろ、出産になると思うのですが、暴れん坊3歳将軍みながら頻回授乳は無謀でしょうか?
情報、ご意見お願いします🙏

コメント

雷魚

子連れ入院でも金額は変らないですよ~
うちは上の子が2歳でしたが、完母ですよ(*´ω`*)

• ぽこりん

ぽこりん

コメントありがとうございます😊
    近くで探したら個室で約10万〜上乗せされるのが普通かと思いましたが、変わらない良心的な産院もあるんですね!
    完母ですと寝不足になりますが空いた時間に寝るのも上が居ると難しくないですか?魚雷さんのお子さんはおとなしい子ですか?うちは走ってタックルしてくるような感じで、、、
    なにか上の子対策とかあったら教えてほしいです。

• 10月29日
ツバサ

私も子連れで、費用が代わるか聞いたら変わらないと言われたので3才の息子を連れて入院をしましたが、看護婦の人とか見てくれたので負担にはならず、新生児のお世話もあまり1人目と変わらず出来ました。  産科によりますが大丈夫だと思います。 不安なら聞いて見るのが一番いいです。
下の子も今は、半年になりました。

• ぽこりん

ぽこりん

費用が変わらず上の子のお世話までしてくれて良い産院ですね!近くにそのようなところがあれば良いのですが。
    3歳で男の子だと、体力もありますよね?入院中なにかツバサさん自身で対策はされましたか?

• 10月29日
こってぃ

私のところの子連れ入院は、子ども用のご飯が3食付くので、宿泊数×5000円だそうです。トータル45万円かかるクリニックなので、多めに見積もって50万=8万円で足りる計算です。病院に聞いてみるといいですね☺︎

• ぽこりん

ぽこりん

子供のご飯までついてその費用とは‼︎
    私が見つけたところは部屋代が安くて1万5千や2万とかです😭
    こってぃさんは入院中の上の子対策は考えていますか?

• 10月29日
  • こってぃ

こってぃ

そうですね。元々45万で足りるので、プラス2万円ちょっとだと良心的ですよね。
    主人が仕事を休めるので、計画出産をして、立会いの間の数時間だけ義母に預け、産まれたら主人が息子と過ごす予定です。ただ、ご飯だけが心配なので、食べても食べなくても泊まっても泊まらなくても息子は宿泊予約をしています。不安定になる時期、私と寝たい、と言っても困らないように、子連れ入院にしました。

• 10月29日
  • ぽこりん

ぽこりん

なるほど万が一に備えてなんですねぇ、預かってもらえるならそれに越したことはないですものね😉

• 10月29日
とも

子連れ入院予定で、私の産院も3食付いて子ども1日3,000円です。
1人目のときは53万円かかったので、プラス2万くらいかなー?と思ってます。
家族の誰かが上の子を昼間連れ出す、とかがあれば事前に伝えて連絡先も知らせます🙆
入院中はポケットWi-Fi借りて動画見せようかと思ってます😅

• ぽこりん

ぽこりん

なるほど、手頃な費用で(とは言え高額ですが)羨ましいです。
    うちは場所柄なのか近くの病院はどこも高くて😂しかし自宅から離れすぎてしまうのも微妙ですし。
    あーっ確かにWiFiはあった方がいいですね👍
    情報ありがとうございます😊

• 10月29日