※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たおたん
子育て・グッズ

ベビースリングを使ったことがある方、役立った経験を教えてください。上の子では使わなかったが今回悩んでいます。

新生児から使えるベビースリングなどを使ったことがある方、あってよかったですか?どんな時に役に立ったかなどアドバイス頂きたいです!上の子の時は買いませんでしたが今回悩んでいます。

コメント

ジャンジャン🐻

年子ちゃんですね!
我が家も年子です😊

スリングは片手で押さえてないと危険なので、断然ベビービョルンオリジナルをおすすめします!

インサートなしで着脱1分!

上の子がぐずってるときは抱っこ紐しながら片脇でかかえられました😅

首、うで、あしをしっかり固定されるので、上の子がダッシュしたときも追いかけられます!笑

赤ちゃん本舗のセールやメルカリなどで安く手に入りますよ😁

• たおたん

たおたん

スリングよりベビービョルンオリジナルなんですね!勉強になりました!抱っこ紐はあるんですが、新生児から使えるものではないので、新しいものを購入しようと思います!ありがとうございます🎵参考になりました!

• 10月30日
みりりん

スリングは片方の肩に負担かかるし結局片手添えてなきゃいけないのですよ💦
買い足すならベビービョルンのオリジナルオススメします♡
上の子の時新生児からインサート使ってエルゴつかってたんですが、1人目とは違って2人目は首すわり前から出かけることも多いですし、インサート要らずで簡単にサッと抱っこできます♡
冬場は抱っこ紐した上から上着着てもモコモコしないから便利ですよ♡
私はメルカリでほぼ新品のやつ3000円くらいで買いました🙌🏻

• たおたん

たおたん

メルカリでそんな安く手に入るんですね!やっぱりスリングのような片側だけのものは負担ですよね!参考になりました🎵ありがとうございます!

• 10月30日
ぴっぴ

上の子出産後スリング購入しましたが、肩への負担が大きくて全然使いませんでした😱

• たおたん

たおたん

やっぱり肩痛くなるんですね!ありがとうございます!参考になりました!

• 10月30日