※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maam
家族・旦那

うちの旦那は寝るときいびきと歯ぎしりがすごいです(T-T)今も隣ですごく…

こんばんは(∩^ω^∩)
いつもお世話になっております。
うちの旦那は寝るとき
いびきと歯ぎしりがすごいです(T-T)
今も隣ですごくてなかなか私は寝付けません(*_*)
歯ぎしりといびきを改善する方法ってあるんでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

ととこ。

枕はどんなの使ってますか?
うちの主人も歯ぎしりといびきが酷くて参ってたんですが昔ながらの蕎麦殻の枕に変えたら歯ぎしりはピタリとおさまりました( ^ω^ )
歯ぎしりがしないだけでもかなり快適で心なしかいびきも軽減したように感じます😃
蕎麦殻の枕はホームセンターとかで5〜600円で買えるのでオススメです☆

mitsu

旦那は毎日大いびき、私がたまに歯ぎしりしてるそうです笑
真ん中で寝てる子ども可哀想ですね😂

歯ぎしりの原因はストレスだったりの強い噛み締めが主のようです。
いびきは鼻が悪かったり、体型によるものが多いと思います。無呼吸なんかもありますよね💦

1番手取り早いのがマウスピースかなと思いました。
あとは原因をなくす事が軽減につながるかと😊
旦那はそのままですが、私は歯ぎしりからの肩こり、頭痛があったのでマウスピース作りました😄

おけい

うちも 旦那が歯ぎしりとイビキが激しいのでマウスピースを付けてもらってます。
マウスピースは大きな薬局にいったら売ってますよーイビキに関しては蓄膿症が原因みたいなので耳鼻科にいってもらってます。