※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたり
妊娠・出産

産後33日で、悪露が再び出ています。健診では問題ないと言われましたが、痛みはなく不安です。状況が分かる方いますか?

産後33日がたちました。
先日、1ヶ月健診があり、その2日ほど前に悪露が終わったかと思っていたのですが、健診の日の朝、またピンク色の悪露が出て、夕方頃から黒っぽい悪露、翌日から鮮血になり量も少し増えたような気がします。。。
健診の時には内診をして、子宮の戻りもいいし、出血は少量だから普通の生活に戻っていいよ、と言われています。
生理痛のような痛みは無く、まだ悪露が残っていただけなのか、生理が始まったのか、何か病気なのか、、、

何か分かる方いらっしゃいますか??

コメント

🌿

私も52日目ですが悪露がなくなったりなったりしてます😭

母に聞いたら母も、悪露になったりならなかったりしたそうです💦そんなもんなんですかね?

  • うーたり

    うーたり

    そうなんですね💦
    綺麗になるまでどれくらいかかるんですかね😣?

    • 10月28日
りーちゃん

私もです😉
ひとりめの時もこんな感じだったのであまり気にしてないです✨
出産は普通分娩ですか?帝王切開ですか?
私はふたりとも帝王切開だったんですが帝王切開だと長く続くそうです😃

  • うーたり

    うーたり

    そうなんですね💦
    私は普通分娩でした!
    産褥期が、8週目くらいまでってことだから、もうちょっと様子見てみます😣

    • 10月28日
メルちゃん✿*゜

はじめまして‼
私も産後2ヶ月経つまで悪露が出たり止まったり繰り返してましたよ。
早い方で産後1ヶ月頃に生理も復活するみたいですし、もう少し様子見て出血が続くようなら一度病院行かれた方がいいと思いますよ。
私は産後2ヶ月後に生理復活しました。

  • うーたり

    うーたり

    はじめまして!
    そうなんですね💦
    生理かな?とも思ったんですが、痛くないので分からなくて😣
    里帰り出産で、明日自宅に帰るんですが、帰ってからも電話は産んだ産院に

    • 10月28日
  • うーたり

    うーたり

    途中で送ってしまいました💦

    電話は産んだ産院にした方がいいんですか??

    • 10月28日
  • メルちゃん✿*゜

    メルちゃん✿*゜

    出産された病院に電話で相談されると良いと思いますよ‼
    まだ産後1ヶ月なので悪露かもしれないし生理かもしれないですし分からないですよね‥産後は色々体の変化があります。妊娠前、生理痛があり出血も少なかったんですが産後の生理は生理痛も我慢出来る程度で出血は多くなりました‥病院に相談するのが一番ですよ♬

    • 10月28日
  • うーたり

    うーたり

    そうなんですね🌟
    生理だとしたら、今母乳を飲ませているので、でなくなるとかあるのかな?とか分からないことだらけです💦
    生理痛が軽くなるのは良いですね✨
    アドバイスありがとうございます😊

    • 10月28日
  • メルちゃん✿*゜

    メルちゃん✿*゜

    生理来ても母乳は出ますよ😁
    ただ味が変わるみたいです。
    私もまだまだ新米なので色々調べたり聞いたりした情報なので間違ってるかもしれないですが‥
    お互いがんばりましょうね♡

    • 10月28日
  • うーたり

    うーたり

    安心しました✨
    私も調べてみてはいるのですが、何度調べても不安で質問してしまいました💦
    いえいえ、教えて頂きありがとうございます😊
    はい、頑張りましょう!

    • 10月28日
ゅぅ♪

私は2ヶ月ちょいはかかりました。
1ヶ月検診でも戻りいいし綺麗と言われました
でも悪露にしては長すぎなので
気になって病院いきましたよ!
異常なしでした。

その後普通に出なくなりました😊
気になるなら病院行った方がいいですよ!安心します!🎀

  • うーたり

    うーたり

    やっぱり2ヶ月くらいはかかるんですね💦
    もう少し様子見て、やっぱり不安が拭えなかったら電話して見ます!!

    • 10月28日
deleted user

私は1人目は1ヶ月健診では問題なしでしたが、その後から微量の出血が毎日あり、受診したら胎盤の一部が排出できたなかったということで子宮収縮剤を内服して治療しました。
2人目はホルモンバランスが崩れてたらしく、不正出血が産後1ヶ月後から2週間おきにあってました。混合授乳でしたが、母乳をやめたらちゃんとした生理が再開しました。