※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がおり、引っ越しで友達がいない状況。支援センターは何ヵ月で行くべきか不安。

3ヶ月になる息子がいるのですが、去年引っ越しをして近くに友達がいません。
初めての子なのでわからないことだらけで😕気軽に話せる人もおらず😢

支援センターなどにはみなさん何ヵ月ぐらいで行っているのでしょうか??

コメント

ままりん

3ヶ月くらいから来てる人もいますが…。
早くても多いのは寝返りが出来たくらいかなーと思います😊

• いち

いち

寝返りうてるようになるのはもう少し先ですね🍀なるほどー👀

• 10月28日
さち

こんばんは!
私は支援センター等行ったことがありません💦子どものためには行った方がいいと思うのですが…人見知りでなかなか行けずです😭

• いち

いち

わたしも人見知りなので実は行くのドキドキなんです😵💓普段はどこか連れて行ったりされますか?

• 10月28日
  • さち

さち

一緒にお買い物行くぐらいですね💦
    最近は結構動き回るのでキッズスペースなどで遊ばせるようになりました😊✨

• 10月28日
  • いち

いち

わたしも買い物行くくらいで…大きくなったらキッズスペースも行けますね😆子供も嬉しいですよね🤗

• 10月28日

2ヶ月半くらいで初めて行きましたが、子供は寝てるだけで周りのママさん達とお話してました^_^
今ははいはいするようになったので、おもちゃなどで遊んで楽しそうです♪

• いち

いち

2ヶ月でいかれたんですね☺️他のママさんとお話するだけでも気分転換になりますものね😆大きくなったら子供も楽しそう!

• 10月28日
とっとこ

私は2、3ヶ月くらいから行ってます😊滞在時間は1時間程度ですが、メリーの下でねんねして、キョロキョロ周り見てるくらいでしたが、誰かと話す事で自分自身の気分転換にもなったので。
3ヶ月くらいから来てる子が多いかな?と思います。兄弟がいる子だと、下の子が1ヶ月、2ヶ月でも普通に来てますね!
場所によるかもしれませんが、行ってみてもいいと思います✨

• いち

いち

メリーなどもあるんですね✨
    子供もですがわたしも気分転換になるなら行ってみたいです🤓

• 10月28日

私もです!
3ヶ月ほど前に引っ越してきて、
友だち、実家も遠くて…
毎日息子と2人きりで辛くて…
4ヶ月になってすぐから
支援センター行きました!!
私は2ヶ月〜8ヶ月までの子が来る曜日を狙って行っています!
なので2、3ヶ月の子も来ていますよ*⸌☻ັ⸍*

• いち

いち

わたしも実家、ともだち遠いです😭寂しいですよね😢日中二人きり辛いときもあります…
    曜日によってとかもあるんですね、まずは調べてみます🔍

• 10月28日