※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
家族・旦那

すると、旦那はわたしの生活費について、「娘(わたしのこと)なんだから…

夫婦の都合上、わたしとこども二人はわたしの実家で約1年お世話になることになり、その間のわたしとこどもの生活費について旦那に相談しました。

すると、旦那はわたしの生活費について、「娘(わたしのこと)なんだから実家にいるときの生活費を俺が払うのははてななんだけど。」と言われました。

こどもの分(1万円)は支払うといっています。

確かに金銭的な理由もあっての別居だけど、こどもの分しか生活費くれないのはおかしくないかな?と。

コメント

みぃ

ご両親が受け取るか受け取らないかは別として
1度嫁いだ身でありながら自分たちの都合で1年もお世話になるなら払うのは当然だと思います(;・∀・)

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

そうですよね。。。

両親は、生活費いらないから、その代わりに、わたしとこどもが実家にいる間に浮くお金(要はわたしとこどもの生活費)をこどもの貯蓄にまわすように言ってみなといってくれています。

が、やはり支払ってもらいたいです😣

• 10月28日
ちい

普通は少なくても支払うのが礼儀ではないでしょうか😵?
娘ではあっても、嫁に行った身ですよね💦
お世話になりますっていう気持ちは旦那さんにはないんですかね💦

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

妻と子を養う というのがないんだなと悲しくなりました。

• 10月28日
ahgy.m

んー私はおかしいかなと思います。
仮にも自立した大人ですし、結婚しているのに生活費を入れないなんて…
親御さんが要らないよと言ったなら支払わないのもまだわかりますが、お願いしてるのにご主人が払う意味がわからない的な感じなのが私にははてなだらけです💦

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

そうなんですよね。。こちらからお願いしてるのにそれはないなと。

• 10月28日

私も1年実家にいました!(うちは旦那もでした。)
旦那の分と、自分の分の生活費出してましたよ〜💦娘といっても嫁いで別の家計ですからね〜(((´°ω°`)))あと、出る時にはお礼もしました!親しき仲にも礼儀あり、だと思います。

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

結婚したんだから家計は別ですよね💦しかもこちらのわがままで居させてもらってるんだからお世話になりますの気持ちとして生活費支払ってもいいですよね。。。
    まだ実家に来て1ヶ月ですが、里帰りのときは旦那は御礼しませんでした。

• 10月28日

退会ユーザー

こっちからしても、お金を払ってることで居づらさがなくなった感じもありました💦実親も裕福ではないので、、

• 10月28日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

そこなんですよね💦
    食費だけでも親に渡せればどんなに居づらさが減るか。。

• 10月28日

退会ユーザー

親と喧嘩した時とか、実家にいる期間が長くなるとやっぱり居づらくなってくるかもですね😵うちはお金も渡してましたけど家事全般して、日用品は自分達で買ってなるべく家計は別にしてました!、、がやっぱり居づらさはありました💦

• 10月28日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

いつも買い物は一緒に行くので、会計は親もちで、毎回買いたいものあってもひとつやふたつやめたりしててやはりその辺の居づらさは感じますね。旦那からもらえたら好きに買えるのになーと。

• 10月29日
ミッチー

妻とお子さんを扶養してるのは誰ですかー?
夫には扶養義務がありますよ。

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

そうですよね💦
    妻と子を養うのが旦那の役割ですよね。

• 10月28日
ままりん

旦那さんがおかしいと思います!
娘ではあるけど嫁に行った身ですしもう世帯は別ですから!
妻と子どもを養うのは夫の役目です

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

そうですよね💦
    なんか認識間違ってるなと。。。

• 10月29日