※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
子育て・グッズ

赤ちゃんの布団について悩んでいます。ベビーベッドはやめて、ベッドインベットやクーハンを検討中です。どちらが赤ちゃんに適しているか、使い勝手や負担について知りたいです。

赤ちゃんの布団の購入で
迷っているので教えてください😊

ベビーベッドの予定でしたがやめました!

お布団を敷いて寝るので
となりに寝かせる予定です!

ベッドインベットってどうですか?
使える期間が短いのは承知なのですが
フレームがあっても潰してしまいそうで
心配です、、、。

クーハンって案もあるのですが
クーハンを布団として使用することは
赤ちゃんに負担にはならないですか?

退院後すぐからベッドインベッドか
クーハンで過ごされてるご家庭があれば
おはなし伺いたいです!

コメント

ちび

ファルスカのベッドインベッド使ってましたがモロー反射でベッドインベッドの縁に手が当たってさらにビックリして泣くので、短期間だけしか使いませんでした(⌒-⌒; )
お出かけした時に赤ちゃん寝かせとくスペースにもできるし場所も取らないのでいいとは思います!
うちはもう添い寝です^ ^

  • こりす

    こりす


    ファルスカのは定番だし
    ランキングでも一位でした✨

    そんなトラブルもあるんですね😅

    なんのガードもなく
    同じ布団で添い寝ですか??

    • 10月28日
  • ちび

    ちび

    ベッドインベッドで有名ですよね^ ^

    敷布団に普通に隣に寝かせてます。ガードなく、危ないって方もいると思いますがうちはくっついて寝てます。
    元々寝相悪くないし緊張感があるからか赤ちゃんに覆いかぶさったことは一度もないです。

    • 10月28日
  • こりす

    こりす


    やってみないとわからないけど
    万が一の場合が怖いなぁって😣
    でもほかの方も言ってたけど
    子どもが隣で寝てるって意識して
    意外と平気みたいですね!

    • 10月29日
とし

クーハンうちにもありますがほとんど使いませんでした。寒い時期に産んだのもあって自分が布団出るのも寒いし赤ちゃんの布団とかはぐるのもなんとなくかわいそうだなと思い結局添い寝でした。
生後まもなくは2時間おきとかに授乳なので添い寝のほうが楽でしたよ☺️
結局今も添い寝です 笑


クーハンはお昼ねとかにはいいと思いますよ😊

  • こりす

    こりす


    何のガードもなく同じ布団で
    添い寝してますか??

    添い寝のが色々と都合良いですよね🤗

    • 10月28日
とし

私の場合は特に問題ないです😊
最初は潰さないか心配でしたがすぐ横で子供が寝てるって寝てるときもなんとなく意識があるみたいで大丈夫ですよ。
添い寝してたら子供の些細なことで目が覚めるようになりました。
旦那のことでは全く起きませんがやっぱり子供なると違うみたいです 笑

出産前は私もあれこれ必要なものを考えたりしましたが今思えば出産してこれ必要だなぁ~って思ったやつだけ買えばよかったと思います。
出産前に買ったり頂いたりした使わない子供の物で部屋の一角が物置状態です💦笑

  • こりす

    こりす


    ママとしてのセンサーが
    働くんですかね🤔💓

    ファルスカほどの機能はないけど
    ガードが付いた低価格のもので
    試してみようと思います!
    慣れてきたら添い寝に
    挑戦してみます✨

    そうですよね…
    お祝いもいただきますし😥
    私もはりきって可愛いお洋服は
    買ってしまったのですが
    お尻拭きウォーマーとか
    そうゆうのは買ってないです💦
    必要と思ったら買おうと思ってます!

    • 10月28日