※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ESOM
子育て・グッズ

来春から息子を保育園に預ける予定で、2台目のチャイルドシートを検討中です。皆さんは何を使っていますか?同じものですか、それとも費用を抑えたものですか?参考にさせてください。

もう少し先なのですが、来春から息子を保育園に預ける予定です。
チャイルドシートについてなのですが、現在は私の車で回転式のアップリカのチャイルドシートを使っています。
朝は旦那に送ってもらい、帰りは私が迎えに行こうと考えており、もう1台チャイルドシートを用意せねばと思っているのですが、皆さんは2台目のチャイルドシートは何を使っていますか?
1台目と同じものでしょうか。それとももう少し費用抑えたものでしょうか?
参考に伺いたいです。
よろしくお願いします!

コメント

茅

我が家は悩んだ末、結局同じものを購入しました😅💦
基本主人が送り迎えをし、私の車につけるものはどちらかと言えば予備だったのですが…😭💦
やはり乗り心地も違うだろうし、この先一度はチャイルドシートを嫌がるタイミングが来ると思っているので、とにかく娘と私の慣れを重視して購入しました!

• ESOM

ESOM

慣れって大切ですよね💦
    嫌がることもあるだなんて…色々試乗?させてみます✨
    ありがとうございます❤️

• 10月30日
*さくら*

私も最近もう1つチャイルドシート買いました。新生児用では無く、1歳から長く乗れるシート買いました。3歳ぐいからジュニアシートに切り替わるので、いずれ座席を取り外してシートになるやつです。新生児からのチャイルドシートは3歳ぐらいまでしか乗れないので、いずれジュニアシートが必要なのかなと思ってます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• ESOM

ESOM

今後の事を考えると、長く乗れるシートの方がいいですよね( ^ω^ )
    1歳からの物があるんですね!
    調べてみます✨ありがとうございます😊

• 10月30日
٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

1台目はコンビの回転式使ってます☺︎
11ヶ月で保育園に預けたので、2台目は1歳からの長く使えるものにしました(=´ω`=)

• ESOM

ESOM

1歳から乗れるシート探してみます✨
    試乗できるものには乗せてみたいと思います(*´∇`*)
    ありがとうございます😊

• 10月30日