※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラシド
妊娠・出産

生理痛程度の痛みがあり、胎動が激しくなってきて腰痛も出てきたが、本陣痛なのか不安。様子を見ているが、本当に陣痛なのか教えてください。

陣痛について

1週間くらい前から生理痛程度の鈍い痛みが数10分〜数時間おきにあり、前駆陣痛かなと思って過ごしていました。
20時間くりい何もない時もあり、胎動もみぞおちと下腹部と激しくて胃の圧迫と膀胱の圧迫もすごいかんじでした。

それが今日は、みぞおちの胎動はさほどなく、下腹部の胎動ばかりで膀胱を圧迫されてその度に下腹部痛や肛門が押し出されるような感覚になります。腰痛も出てきています。

感覚としては数十分〜1、2時間起きくらいなんですけど、本陣痛なんでしょうか??それともただ胎動が激しいだけなのかどちらだと思いますか??

土日だし、明け方まではひとりなのでとりあえず様子みてるところです。

コメント

りす

まだ前駆陣痛だと思います!
赤ちゃんが生まれる準備で少しずつ下がってきてるのではないでしょうか?
痛い時間はどれくらいでしょうか?
本陣痛は時間がわりかし正確ですし、
痛くなる時間は1分間程度です。

もう少しで赤ちゃんに会えますね頑張ってくださいね❤️

• ソラシド

ソラシド

痛みは本当に我慢できる程度です。
    時間は2.3分〜5分程度続くこともあり本陣痛にる比べると長いのかなと思ってました。
    本陣痛になると間隔ももっと正確で強い痛みになりますよね!?

確かに赤ちゃん下がってきているのかもですね、月曜時点ではまだ下がってないと言われたのでそろそろなのかもです😊

• 10月28日
とるる

本日陣痛なら規則正しいリズムできますよ!いつもと違うってなります😊
予定日付近は敏感になってきたかな?きたかなって不安でした😭頑張って下さいね😊

• ソラシド

ソラシド

前駆陣痛と本陣痛の違いは、わかるものなんですね!!
    まだ半信半疑で本陣痛はこんなもんじゃないだろうと思ってたので様子みてみます😊
    予定日まで1週間切ったのでソワソワしてます(^◇^;)

• 10月28日
まりっぺ

間隔がまばらなら前駆陣痛だと思いますよ☺️

• ソラシド

ソラシド

やっぱり前駆陣痛と本陣痛は違うんですねー数時間空くこともあるのでかなり間隔まばらです。
    偽物の陣痛って落ち着かなくて嫌ですね😅

• 10月28日
  • まりっぺ

まりっぺ

本陣痛は間は普段と変わらずですが、最中は耐え難い痛みなので、分かると思います☺️前駆陣痛からそのまま本陣痛に繋がる人もいるし、全く無い人もいるし、なかなか判断が難しいですよね💦💦今の内に入院準備や入院前にやっておきたいこと進めておくといいと思います💡もうすぐですね👶❤️

• 10月29日
  • ソラシド

ソラシド

やっぱり前駆陣痛だったようで普通に眠れました。
    お腹の張りはほぼ1日中なので子宮が下がってきてることは間違いないようなのでもうすぐですね!!
    ドキドキソワソワです💓

今のうちに入院準備見直しておきます😊

• 10月29日
チャンメイ

もしかしたら本陣痛になるかもしれませんねっ😄😄😄
楽しみですね🎵

不規則でも一時間に6回以上お腹が張るようなら陣痛スタートみたいです😁✋

何故だか夜中に痛みが強くなること多いですよね💦
念のためしっかり準備とう済ませた方がいいです✨

元気な赤ちゃん産んでくださいねー😁⤴

• ソラシド

ソラシド

間隔がかなりまばらなので判断に困ってました(^◇^;)
    1時間に6回以上なら本陣痛の可能性ありなんですね!!胎動と同時にお腹めちゃ張るので念のため胎動カウントもしておいた方がいいですね😊

• 10月28日
  • チャンメイ

チャンメイ

私も皆さんが言うように陣痛は間隔が10分など、規則的なものだと思ってました😅
    それが違ってて、産院で『それ始まってるから…』ってちょっと呆れられちゃいました😫💦
    結局3分間隔になるまでまばらな陣痛で、いよいよって時はちゃんと一分間隔になってました😄

ドキドキですねー❤❤❤

• 10月28日
  • ソラシド

ソラシド

一定間隔じゃないけらまだ本陣痛じゃないと思ってたってことですよね!?
    チャンメイさんは産院に行くタイミングどう判断したんですか??
    痛みに耐えられなくなるまで我慢して行ったんですか??

• 10月28日
  • チャンメイ

チャンメイ

ですね、15分だったり4分だったりとにかく軽い痛みと張りがバラバラで…でも一時間で数えると6回以上でした😫💦
    痛みも全然余裕だったので、産院のマタニティヨガ行こうとした矢先破水したので、ヨガ→入院になりました😅

で、いま何分間隔ですかー?の話で上記のことを知りました😅

• 10月28日
  • ソラシド

ソラシド

また1時間以上空いてます😅
    この感じだとまだ前駆陣痛ぽいですね。
    間隔バラバラなので1時間に6回以上になるかも合わせて様子みてみます。

チャンメイさん破水からだったんですね〜それもビックリしたことでしょうけど無事に産まれてよかったですね❣️
    私もがんばります😆

• 10月28日
  • チャンメイ

チャンメイ

ありがとうございます😆⤴
    無事で本当に良かったです✨

まだまだ前駆陣痛のようですが、ワクワクと不安とソワソワですね😁

リラックスが一番大事です😄痛いけど、痛いことに集中しないで別の事(赤ちゃんの顔、一緒にお散歩行くこと、お買い物色々想像)に気持ちを向けると痛みが違いますよ✨

頑張ってくださいねー❤

• 10月28日
  • ソラシド

ソラシド

ほんとワクワクとソワソワで恐いです😓それに痛みに耐えられる自信もありません💧
    でも赤ちゃんに会えるのを楽しみにリラックスして乗り越えます❣️
    痛みが遠のくように楽しいこと想像して望むのがいいんですね💕
    がんばります😆

• 10月28日