※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーデイジー
妊娠・出産

妊娠30週で性別がわからず不安。友達は早く知っているのに、周りに聞かれるたびにプレッシャー。名前や育児用品を考えたい。みなさんはいつ頃わかりましたか?

もう30週になるのですが、まだ赤ちゃんの性別がわかりません。周りの妊婦友達は、早い人で妊娠5ヶ月くらいからわかっているのに。
職場の人にも性別をしょっちゅう聞かれて、いつも、「まだわからないんです。」と言うと、「えー?まだー?普通もうわかるでしょー?」と言われて不安になります。

皆さんはいつ頃わかりましたか?
名前も検討したいし、育児用品もそろそろ買いたいから、性別早く知りたいです(;ω;)

コメント

miku

32wでようやく先生が確定してくれましたよー。

• ベビーデイジー

ベビーデイジー

そうなんですねー!2週間後の検診にちょっぴり期待してみます!

• 10月28日
おかぴ

私の知り合いでずっと女の子って
言われてたのに、36wになって
「あ、性別違う…」って言われた
そうです(笑)

そんな風に周りから言われたら
不安になりますよね…
けど、気にしなくて大丈夫ですよ!
ペン子さんのお子さんわ恥ずかし
くてまだ見せたくないから
上手に隠してるのかも🙄💦(笑)

育児用品わ男の子でも女の子でも
大丈夫な黄色やオレンジなど
少し買うのわどうでしょう?

• ベビーデイジー

ベビーデイジー

途中で変わることもあるのなら、ギリギリまでわからない方がいいかもしれませんね。
    確かに、私の赤ちゃん、顔も手足でよく隠すし、恥ずかしがり屋みたいです。
    育児用品ってオレンジもあるんですね✨

• 11月2日
ばいきんまん

私も一人目の時は3週くらいで女の子確定もらいました。

逆子だったり、体制の関係でなかなか分からなくて…。

出産準備も始めたい時期ですもんね🎵
性別が確実に分かるまでは、洋服も黄色とか買ってました😅

• ベビーデイジー

ベビーデイジー

逆子だとわかりにくいんですね。なるほどー。
    やっぱり服は黄色が無難ですよね😊

• 10月28日
あっくんmam

赤ちゃんの向きで見えないだけなんじゃないでしょうか(^-^)?

じっくり見せてくれる先生と、ぱぱっと終わっちゃう先生いますよね(T ^ T)

• ベビーデイジー

ベビーデイジー

確かに、しょっちゅううつ伏せで、顔さえ見せてくれません💧
    しかも、ぱぱっと終わっちゃう先生です😅

• 10月28日
シロ

私は7ヶ月くらいです(*^^*)いつも後ろ向いててなかなか教えてくれませんでした( 笑 )

• ベビーデイジー

ベビーデイジー

わたしも7ヶ月くらいでわかるかなーと思っていました。なかなか前向いてくれません。もう少し待ってみます(^ ^)

• 10月29日
ばいきんまん

32週の間違いです😭

みかん☆

私も30週すぎ辺りまでわからず、しかも確定しないまま出産しましたよ!出産後、すぐ性別確認しました( ^ω^ )笑、へその緒でわからない、足閉じてる、、、の繰り返しでしたよ!周りのことは気にしないようにしましょう♡

育児用品は早産で子どもだけしばらく入院してたのでその間に買いました💦参考にならずすみません。。

• ベビーデイジー

ベビーデイジー

周りの言うこと、気にしちゃダメですね。
    なおたんさん、早産だったんですね。でも、ちゃんと育ってるみたいで良かったです(^_-)

• 10月29日
ぱなそん

分からないと出産までわからないらしいです💦向きとかで見えないこともあるので💦ちなみに今年の4月出産の友人は、先生から女の子って言われてたけれど、第六感で違う気がして、男子でもいけるモノトーンの肌着を用意していたら、見事におチンチンついて産まれてきてました!(笑)
現代の医学をもってしても分からないんですねぇ💦
なので、今すぐ揃えたいのであれば、男女どちらでもいけるデザインがおすすめです

• ベビーデイジー

ベビーデイジー

第六感でわかるお友達、すごいですねー!男女どちらでもいけるデザインにします(^-^)

• 10月29日
いちご

私もまだ性別確定してません^_^;
30週の健診でも映らず、現時点ではシンボルが見えないから女の子かな〜?ぐらいしか分かってません(笑)
次が木曜なのでその時にまた聞こうとは思ってるんですが…
分からないとモヤモヤしますよね^_^;
女の子の場合、確定が難しく(割れ目で判断されるけど運が良くないと映らない)ハッキリしない事が多いんだよーと言われましたし、周りの言う事なんて気にしなくていいと思います。
私は性別聞かれても「今のところ何も映ってないんだよねぇ〜」と答えてます。

• ベビーデイジー

ベビーデイジー

32週でもまだですか。早く知りたいですよね!なかなか分からなかったら女の子かなって言われるけど、必ずしもそうではないですよね。

• 10月29日

出産まで確定しませんでした💦(笑)
逆子だったので、女の子かなー?たぶん女の子だと思うんだけどねーごめんね!わからない!と言われ続けて、最後は逆子も治らないし先生も諦めて見ようともしてなかったです。(笑)私も諦めてましたが、先生の予言?通り女の子でした!

退会ユーザー

横からすみません!
    私も全く同じ状況で娘出産しました😂

• 10月28日

退会ユーザー

女の子用品揃えてたんですけど、義祖母が男の子のお腹だね〜と言うのでえっ!?てなったりしましたが、無事女の子でした😂(笑)けっこうあるあるなんですかね💦(笑)

• 10月28日
  • ベビーデイジー

ベビーデイジー

出産するまでわからないこともあるんですね!それまで楽しみに待つのもアリですね!おなかが前に出たら男の子っていうのも、確実性はないですね😅

• 10月29日
しーにゃん

お腹の子男の子ですが29週目頃にやっとわかりました( °_° )
私もまだわからないのーと周りから言われ 私が1番知りたいわっ☹️て思ってました😭

• ベビーデイジー

ベビーデイジー

男の子でも、そんなにわかるの遅いんですね。
    そうなんです!私が1番知りたいわって本当に言いたくなります。

• 10月29日

出産までわかりませんでした😴
ずっとおまたがみえない体制で、そろそろわからないとなーと思っていて後期に入った矢先に逆子になり、そのまま治らずずっとおまたが下だったので確定せずで😭
帝王切開で出産したのですが、手術当日もまだはっきりしないんですって行ったら先生やスタッフさんみんな驚いてました笑
出てきた時に女の子だー!と言われた瞬間の光景は忘れられないですね😊
あ、名前は男と女両方考えて、育児用品は最低限しか揃えませんでした。
服や肌着は緑や黄色、白など中性的な色を3着ずつ買って、産まれてからピンクや花柄など買いました💓

• ベビーデイジー

ベビーデイジー

出産までわからなかった人、結構いるのかもしれませんね!
    私もこのままわからなかったら、名前両方考えて、育児用品は中性的な色を買います😊

• 11月2日
福助(仮)

私は未だに確定してませんよー。
知り合いは買い物済ませてから性別が変わったらしいし、私も見えづらいと言われてるので生まれるまで気にしないことにしました。
肌着などはベージュや黄色、グリーンで揃えるつもりです。

• ベビーデイジー

ベビーデイジー

買い物済ませてから性別変わるの困りますね(;ω;)私も、次回の健診でもわからなければ、気にしないことにします。

• 11月2日
Riiiina

わたしは出産して性別分かりましたよー!

• ベビーデイジー

ベビーデイジー

そうなんですねー!それも案外楽しみが増えて良いかもしれませんね!

• 11月2日
  • Riiiina

Riiiina

赤ちゃんの物は黄色と少しの期待と望みを、掛けてピンクも少し用意してました😁

• 11月2日
y3♡

私も遅くて26w6dで分かりました☺️
それまでは、全くなくわからず○○ぽいねとも言われなくて早く知りたくて仕方ありませんでした。

• ベビーデイジー

ベビーデイジー

私もそれくらいで分かるのかなと思っていました。周りからは、私の表情が柔らかいから女の子かなって言われます。でも、あてにならないですよね。

• 11月2日
  • y3♡

y3♡

私は、周りからは半々でした笑
    あまりあてにならないかもですね。

言われるのが遅いと女の子と聞きますが、それは当たってるような気がします。

へその緒なのか、お股を開いてくれないのか、見えない位置にいるか理由は分からないですが、私は、次の検診では見せてね~って話しかけたらその検診で分かったので、話しかけてみたらどうですかね❔

• 11月2日