※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶまま
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐の付け方が難しいです。赤ちゃんが下すぎます。アドバイスください。

エルゴの抱っこ紐の付け方が難しいです。
説明書通りにしてもなんだかおかしいような、、
赤ちゃんが下すぎませんか?
アドバイスお願いします!!

コメント

いぶまま

前からの写真です!
よろしくお願いします。

堅あげポテトが好きです。

肩紐をきつくして赤ちゃんのおでこにチュってできる位まで上げたほうが赤ちゃん楽ですよ♪

にゃんさまヽ(*´∀`)

肩紐をきつくした方がいいです!

なっちゃん308

全然大丈夫ですよー🙆
こればっかりは慣れですよー!
アカチャンホンポとかに付けた状態で行ってみたりして、店員さんにアドバイスもらってみるのも良いかもです!

わたしも最初全く同じ状態になってて、ママリで教えてもらいました( ´•௰•`)

脇の下から出てる肩紐を短くするとフィットしますよ☺️✨

マムマム

腰ベルトの後ろをグッと下に下げるといいと思います!前と後ろが水平になるようなイメージです(*´Д`*)
あとは、腕のところをもう少しきつめにするとシックリくるかと思います!

りん

腰ベルトをもう少し締めて位置をあげ、肩紐を短くするとフィットするかと!!

抱っこ紐の専門の方に付け方を見て貰った事があります。
あたし自身はアップリカのコランビギを使用しましたが、同じ事が言えると思うので良ければ参考に…

○腰紐部分は手のひらが入る程度にキツく締める。
○左右の肩紐は必ず同じ長さに合わせる。左右が違うと子どもの筋肉の付き方がバラバラになるそうです。
○肩紐のバックルの長さは手のひら程度の開き。実は結構キツめです。身体が硬いと出来なかったりするのでその場合は緩めても良いそうです。
○肩紐のバックルの位置は肩甲骨あたり。
首辺りでしてる人が多いですが、すぐに首と腰やられちゃうそうです。出来れば上からパチンではなく、腰の辺りから腕を後ろに回してパチンの方が良いそう。あたしは身体が硬くて出来ないので、上からパチンですが…

かなりお子様と密着する形でになりますが、それが本来の抱っこ紐だそうです。最近は下でつけてる人が多くて、赤ちゃんに負担かけてる方が多いとおっしゃってました。

また、抱っこ紐をした後に抱っこ紐に手を入れてお尻を持ち上げ股関節を広げて足に流すようにすると良いそうですよ。
今の抱っこ紐は足を開き過ぎる為、股関節に負担がかかってるそうです。
無理ない形になってるか確認した方がいいみたいですよ。

長くなりましたが、このやり方でやりづらいとかでしたら、やりやすい方法にして下さいね。
抱っこ紐売り場で見てもらうのも良いと思います。