※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみほ
妊娠・出産

2日前から頭痛と吐き気に悩んでいます。目眩や立ちくらみで吐きそうになり、動くと息切れや動悸がします。里帰り出産で遠い産婦人科に行けず、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます
2日ほど前から
頭痛と吐き気に襲われてます
たつと目眩と立ちくらみで吐きそうになります
ちょっと動くと息切れと動悸に襲われます
里帰り出産でかかりつけの産婦人科は遠いので
似たような経験のある方
アドバイスをください

コメント

ゆかだも

私も同じ様な経験まさに現在しています。
めまいは、座っててもする時があったのですが私自身が内科で勤めているので、血圧を計ると77/37とめちゃくちゃ低かったです。
内科の先生に相談すると、妊娠というのはそういうことがあるから、まずはごはんしっかり食べて横になってゆっくり休みなさいといわれましたよ。
幸い食欲があったので、モリモリたべて1時間半後には血圧が通常に戻りめまいもしなくなりました。

今朝はめまいと頭痛があったのですが、頭痛に関しては保冷剤を頭と首に巻いておいて治りました。
貧血気味でも、めまいや頭痛などになるらしいので鉄分を意識してとるといいみたいですよ(^^)

ゆかだも

あ!あと左脇を下にして寝たり、
足を高くしてベッドで休むと、血液循環がよくなって良いみたいです*\(^o^)/*