※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリー
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐のインサートでM字にならない時のコツを教えてください。赤ちゃんが苦しそうで心配です。

教えてくださいm(__)m
エルゴの抱っこ紐とインサートなんですが、インサートの中の赤ちゃんの足をM字にするように説明書には書いてあるんですが、上手にM字にならないんですが、コツがあるんでしょうか?
何回か試してみたんですが、子供が苦しそうだし、足も窮屈そうでかわいそうで(T_T)
ヨロシクお願いしますm(__)m

コメント

☆

私は膝を外側に開くイメージでやるとMにしやすかったです!
足は確かに窮屈そうですよね…長くても1時間以内に留めてます★
抱っこしてて赤ちゃん泣いてなければ痛くないと思いますが心配ですよね>_<
降ろしたとき跡つきますか?うちは若干跡ついてますが、エルゴでウトウト寝てくれるのでこれで良しとして毎日使ってます♡

• ハリー

ハリー

コメントありがとうございます☆
    膝を外側に開くイメージですか!今グズグズしてるので、早速試してみます(*∩ω∩)
    足、本当に窮屈そうですよね>_<
    抱っこしてても泣いていないので大丈夫なんですね!

降ろした時、うちの子も若干跡ついてます>_<たしかにエルゴで抱っこしてるとグズグズしてても寝てくれるので、頻繁に使いたいんですが心配だったので、最終手段として使ってましたが、コメント頂いて大丈夫だとわかったので、毎日使おうと思います☆

• 8月19日
∞まぁみん∞

インサートの中に収めてますか?
インサートの中ではなくてインサート内のクッションに座らせるようにして足は外に出してM字にして抱っこしてお腹に沿わせて少し足を開かせてあげると良いですよ。

• ハリー

ハリー

インサートの中に収めてましたが、ものすごく窮屈そうで>_<
    クッションに座らせて、お腹に沿わせて足をM字にしたら心地よくなってくれるんですね!
    丁寧にありがとうございます☆

• 8月19日

YouTubeでやり方をみて私はやりました。クッションに座らせるとうまくいきました。

• ハリー

ハリー

私もYouTubeみましたが、いまいちコツが掴めず悪戦苦闘してしまいました>_<
    クッション活用したいと思います!

• 8月19日