※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいたんまま
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が後追いせず、同居人が問題。保育園で後追いがなくなるか心配。後追いを体験できず少し寂しい。

10ヶ月の娘、とくにママじゃないといけないとゆう後追いはなく、同居人がいれば問題です。例えば実両親、旦那です。
来月から保育園なんですが、このまま後追いを体験できずおわるんだなぁと少しさみしいです。
保育園いくと、後追いとかなくなりますよねー?😭

ママじゃないとだめでしょって、優越感、、
味わいたかったなぁ、、

コメント

みなみ

保育園行ってからのほうが後追いやママじゃないとダメになるかもしれませんよ💡
息子はそうでした☺
たぶん保育園行くまではずーっとママと一緒だからママは自分の側にいるのが当たり前だったのが、保育園行くことによってママもずっと一緒じゃいと気づいたんだと思います💡
4月から保育園行ってて、いまだに帰宅すると寝るまでママじゃないとダメでほぼくっついてます!