※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきかず❤️
子育て・グッズ

長男が後追いがひどく、他の人が抱っこしても泣き止まず、毎日接しているが大丈夫か相談。

30日で1歳1ヶ月になる長男がいます。最近後追いがひどく、私の姿が見えなくなると泣き叫ぶようになりました‥。旦那も最近泣き方酷くない?っていうほどで‥。私が抱っこすれば泣き止むのですが、他の人が抱っこしても泣いて私を探します‥。
同居家族は義両親、旦那、長女、義妹で人手はあるのですが、他の人がいても私がいないのが分かると泣き叫びます‥。長女も後追い酷かったのですが、そこまで泣き叫んだ記憶があまりなくて‥💦
幸い義母もいるので家事はいる時はやってもらえるので甘えてしまっているのですが、後追い酷い方、そんなもんですか?私はそういう時期だし仕方ないと思って毎日接しているのですが‥

コメント

ピンクピンキー

全く一緒すぎてコメントしちゃいました(*^^)
現在1歳0ヶ月 3日で1歳1ヶ月の子 同居家族☆
機嫌の良い時は誰が相手してくれても大丈夫だけど、眠たい時なんかは特に後追い ギャン泣き 誰が抱っこしてくれても あやしてくれてもダメ……
私が抱っこしたら 抱っこした瞬間に泣き止みます^^;
私はメインで家事をやってるので はかどりませんが こんなのも今だけ^^;

可愛くてしょうがないです(笑)
後追いも知恵がついた、賢くなった成長の証☆
そんなもんですよ(^^)

• あきかず❤️

あきかず❤️

コメントありがとうございます😊
    本当、機嫌良い時はいいのですが眠たい時は誰が抱っこしてもダメですよね💦私も抱っこした瞬間泣き止みます💦

確かに可愛くて仕方ないですが、泣き方が激しすぎて‥まるで虐待でもされてるかのようで😂(笑)
    賢くなった成長の証ですかね?3.4ヶ月くらいの時、私が寝かしつけようとすると泣き止まなかった時があったのが今では嘘のようです💦あの時は心がポキっと折れましたが‥(泣)

1番可愛い今、イヤイヤ期に向かって自我も芽生えて来て大変ですがお互い育児楽しみましょうね🎵

ありがとうございます!

• 10月28日
  • ピンクピンキー

ピンクピンキー

ほんと その通り(*^^)
    3.4ヶ月位の時 うちもそうでした^^;
    個人差のある赤ちゃんですが 成長段階が似ていてビックリしてます(笑)

泣き方ハンパなく、はじめは、義曾祖母が 泣いてるけど大丈夫?どうしたの?抱っこしてあげたら?など言うので 抱っこしてるし あやしてるし でも泣くんやもん!!と思っていちいち声かけられるのも 泣いてるけどママは何してるの?とか思われたくなくて わざと大きな声で 
     『○○ちゃん 眠たいのかな?』
     『○○ちゃん ママいるよ~』など言って ちゃんと見てますアピールしてました(笑)

今からがどんどん魔の2歳に向けて まだまだ大変ですが、お互い頑張りましょう(*^^*)

• 10月28日