※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロまる
子育て・グッズ

基本何でもよく食べる息子ですがさっき夕飯で嫌いなのがあったのか遊ん…

基本何でもよく食べる息子ですが
さっき夕飯で嫌いなのがあったのか
遊んでばっかりで進まない。
いつもは諦めて全部食べるんですが
今日は皿を床にポイッ⸜( ⌓̈ )⸝
食べ物が床に散乱…(´・ω・`)

まぁ普段ちゃんと食べるからたまにするのは
しょうがないか…と思ったけど、
基本厳しくしつけよう!といううちの方針を
思い出し、普段大声で怒ったりしないけど
久々に怒鳴ってみました笑

パパにはよく怒られるけど、私には滅多に
怒られないからビックリした顔して
コラ‼︎ごめんなさいは?と強めに言ったら
混乱してナデナデしたり、パチパチしたり
お辞儀してみたり…笑
そう言えばごめんなさいはまだ覚えさせてなかった笑
喋れないなりに考えて色々試してるの見たら
笑いそうになったけど、そこはグッと我慢して
あとでギュッとしてあげました(◜௰◝)
泣き疲れてこんな時間に寝ちゃったから
夜寝かしつけが大変だ(´・ω・`)

コメント