※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaya
産婦人科・小児科

茨城県古河市の秋葉産婦人科でご出産された方いますでしょうか?また、費用などお聞きしたいです。

茨城県古河市の秋葉産婦人科でご出産された方いますでしょうか?
また、費用などお聞きしたいです。

コメント

みみみ

10年前なので参考にはならないかもしれませんが、秋葉で産みました😊
自然分娩で祝日昼間の出産で、38万円(当時は出産一時金が37万円だったので、手出し1万円)でした。

• yaya

yaya

ご回答ありがとうございました!
    参考になりました♪

• 10月28日
ちゃんあや

先月秋葉で出産しました^_^
平日夕方に自然分娩です。個室か二人部屋の選択ができました。
個室が55万で二人部屋が50万です。
出産一時金が42万なので差額を支払いました🙂

• yaya

yaya

お返事遅くなりましてすみません。
    そうなんですね!先月ですか?!
    おめでとうございます♡
    来年5月に秋葉で出産予定なので
    色々と知りたくて(ノω;)
    予約金なのですが、いつ頃支払いました?
    また、予約金とは入院費用に含まれるのか、もしくは別で払うのか教えてください!

• 11月28日
  • ちゃんあや

ちゃんあや

ありがとうございます😊
    5月予定なんですね(^○^)おめでとうございます^_^楽しみですね❣️

予約金は、5ヶ月か6ヶ月頃の検診の時に出産一時金を差し引いた差額を支払いましたよ😃
    その時に個室か二人部屋かを選択する感じです⭐️

もちろん入院費用に含まれてるので、時間外出産だったり、帝王切開だったりすると、その費用を退院時に支払いする感じでした😊
    でもその時はマル福適用になるのでそんなに高額にはならないかと思います^o^

わかる範囲であればお伝えしますので聞いてください😀

• 11月28日
  • ちゃんあや

ちゃんあや

分かりずらかったらすみません😓

• 11月28日
  • yaya

yaya

とっても詳しくありがとうございます(ノω;)♡
    こないだ4ヶ月検診行ってきたのですがその時には次に予約金用意して下さいとかは言われなかったので、
    次が5ヶ月検診なので、その時に次回用意して下さいって言われるのですかね?( ˟_˟ )
    急に行って支払うって事はないですよね(><)
    ちなみにちゃんあやさんは個室でしたかー?!

• 11月28日
  • ちゃんあや

ちゃんあや

さすがに急には言われないので大丈夫ですよー(^○^)
    私は個室にしました‼️
    陣痛中や産後も、自分はもちろん、主人も来たりした時に、気を使わなくてすんだので、個室でよかったです^_^

• 11月28日
  • yaya

yaya

そうなんですね!!私も個室希望なので
    お聞きしたいのですが、夜間料金や帝王切開などは除いて
    個室だと、支払った額で、全額おいくら支払いましたか?!

• 11月28日
  • ちゃんあや

ちゃんあや

入院費の差額13万と諸雑費(病院提供の入院セット)等で、合わせて実費は約14万弱でした(^^)

• 11月29日
  • yaya

yaya

そうなんですね!思っていたより多額じゃなくて良かったです(笑)
    では、実費は個室の予約金13万+雑費+夜間料金など帝王切開だと+お金ががかると考えておけばOKという事ですね!!
    帝王切開じゃなかった場合は大体14万か15万くらい実費てことですね!!

• 11月29日
  • ちゃんあや

ちゃんあや

そうですね‼️(^^)
    それで合ってます!

• 11月29日
  • yaya

yaya

色々と教えて下さりとても助かりました♡
    ありがとうございました!!(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 11月29日
  • ちゃんあや

ちゃんあや

いえいえ(^^)
    お役に立てて良かったです❣️

• 11月29日
  • yaya

yaya

お世話になります!!度々質問すみません、もう一つだけ質問させてください(;Д;)(;Д;)
    退院時の赤ちゃんの衣類なのですが、ホームページだと着物と書いてあるのですが、普通のカバーオールでもいいのでしょうか?!

• 12月6日
  • ちゃんあや

ちゃんあや

こんにちは😃
    退院時は、普通のカバーオールとかで全然大丈夫ですよー( ・∇・)
    私は退院用にちょっとしたベビードレス着せました❣️
    午前中に赤ちゃんの沐浴があるので、お洋服は助産師さんが着せてくれます😊

• 12月6日
  • yaya

yaya

ご丁寧にありがとうございます!(><)
    入院時に自分用の何を持っていったか詳しく教えていただけると助かります(ノω;)

• 12月6日
  • ちゃんあや

ちゃんあや

遅くなってごめんなさい💦
    自分で用意したのは、産褥ショーツ、前あきのパジャマ、授乳ブラなどの下着、洗面用具、バスタオルとかですかね^_^

秋葉さんだと、入院セットも少しありますし、多分出産が近くなると教えてくれますよ😃

私は初産だったので、母親学級に出ててそこで教えてもらいました😊

• 12月7日
  • yaya

yaya

そうなのですね!ありがとうございます♡
    私も秋葉では初なので母親学級行く予定です!
    本買いました?(笑)
    母乳の会で秋葉は母乳育児を進めているらしいのですが、てことは退院時はミルクの試供品はないのですかね?!
    また、退院時のおむつの試供品のメーカー教えて欲しいです!
    度々色々と質問すみません(ノω;)

• 12月7日
yaya

とにかく個室の場合は予約金13万払うという事と、何かしらの+お金かかる場合は退院時に支払うといった事でよろしいのでしょうか?!

ちゃんあや

秋葉さんは、母乳育児はかなりチカラ入れてると思います😅
本は母親学級でも使うので買いました!それ以降ほぼ見てませんが…笑

私は、幸い母乳がでたのでミルクの話はなかったんですが、母乳が出にくいお母さんにはミルク指導もあるって聞きました。なので、おそらくですが、通常だとミルクの試供品はないと思われます🙄

オムツは母親学級の時や退院時にメリーズのサンプルもらいました🤗

• yaya

yaya

ありがとうございます!
    私も、本は詳しく読んでいませんが、絶対買ってくださいみたいな事言われたのでしぶしぶ…(笑)
    何から何まで教えていただき、ほんとに色々と助かりました(ノω;)
    無事に元気な赤ちゃん産みたいです!!

• 12月8日
  • ちゃんあや

ちゃんあや

実は私も勧められた時は買わず…母親学級で使うーとのことだったので買いました。私もしぶしぶです(笑)

私も、まだ子供の予防接種などで病院に行く予定です^_^
    これから寒くなるので、体調には気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださーい👶🤱💓

• 12月8日
  • yaya

yaya

ありがとうございます♡♡

• 12月8日