※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
子育て・グッズ

赤ちゃんと初めての電車で大きな駅に行きます。心配なのでオムツやミルクを持っていきます。アドバイスをお願いします。

4ヶ月の赤ちゃんがいます👶

明日用事で大きな駅にお買い物に行きます。
私と実母とです☺️❣️

初めての電車、初めての人の多い駅。
心配です😭😭
念には念でオムツや着替え、ミルクは持っていきます。
電車は20分程です。

何か気をつけた方がいいこと、
アドバイスや初めての電車はこうだった!等
なんでも教えてください😂🙏✨✨

コメント

ゆうまこ

移動はベビーカーですか?抱っこひもですか?
うちは抱っこひもだと、すぐに寝るので交通機関で困ったこととかあまりなかったです。

気をひけるように、小さな絵本や好きなおもちゃとかは持っていってましたよ。

一人じゃないし、大丈夫じゃないですかね?(^-^)

はじめてのママリ🔰

私も初めての電車デビューは4か月頃でした!
結果、抱っこ紐でほとんど寝てました笑
一応授乳して少ししたらいつも寝てたので、そのタイミングで出発しました!

あとは授乳室やオムツ替えシートの場所がわからないのが不安だったので、ママパパマップというアプリで位置確認しておきました😊

今回はお母さんも一緒とのことなので、練習と思って気楽にお出かけしちゃって大丈夫かと✨