※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
子育て・グッズ

息子がとびひで、ステロイドや抗生剤を処方されました。手首に出ているのでミトンとガーゼが必要か相談中。お風呂は2回、清潔に。

とびひの治療されてた方に質問です。
今日息子がとびひと診断され、ステロイド2種類と抗生剤の塗り薬、飲み薬2種類を処方されました。
先生には手首にも出てるのでできればミトンをつけてくださいと言われました。それと腕と足にガーゼを。
足先、手先全身が覆われる服ならガーゼやミトンは必要ないですよね??
因みに症状はあご、お腹、背中、肘、膝、足首、手首、股です。
あと出来ればお風呂は一日一回より二回で、よく洗って清潔にと言われました。それ以外にこうした方がいいということがあれば教えて下さい!

コメント

みさと(^^)

ステロイドなどの軟膏は長期間使用したり紫外線を浴びると色素沈着するので、気を付けた方がいいですよ(^^)

• みちゃん

みちゃん

わかりました!
    ありがとうございます\(ϋ)/\(ϋ)/♩

• 10月28日
はるゆきち

とにかく他へとびひしないようにジュクジュクした所が乾くまでこまめにガーゼを交換して、清潔にして薬塗って…の繰り返しです(>_<)
すでに広範囲に広がってらっしゃるのでなかなか時間がかかるかもしれませんが、根気よく頑張ってください!
息子も全身にとびひした時は治るのに1ヶ月かかりました。

• みちゃん

みちゃん

1ヶ月、、長いですね(T_T)
    ガーゼはジュクジュクした所だけにしてましたか??

• 10月28日
  • はるゆきち

はるゆきち

はい、ジュクジュクした所だけしてました☺︎

• 10月28日
みちゃん

わかりました!
ありがとうございます\(˙꒳˙ )/
頑張ります!!!