※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuika
子育て・グッズ

子育て支援センターに家族で遊びに行くのはアリですか?お父さんと一緒に行くことは珍しいのか気になります。周りの目は気にしないけど、お父さんの参加は大丈夫でしょうか?

くだらない質問ですみません(>_<)

子育て支援センターに
主人と娘と家族3人で
遊びに行くのはアリですか⁇

今まで、ねんね中心の娘でしたが
最近、いろんなオモチャに興味を持つようになったので、そろそろ支援センターでも楽しめるのかなと思ったのと、主人が娘と遊びたがってるので、主人のためにも家族で行ってみたいなと思っています。

娘と2人で何度か支援センターに
身長と体重を計りにだけ行きましたが
お父さんと一緒の方は1組しか見たことが
ありませんでした。

あまりお父さんって行かないものなんでしょうかね⁉︎
よく支援センターに行かれる方、
お父さんと来てたら、変に思われますか⁇

別に周りなんて気にしなきゃいいんですけど、気にしぃな性格なもんでσ(^_^;)

コメント

✡。:*Chiinon*:。✡

パパも参加なんて素敵だと思います❤︎*.(♡˙︶˙♡).*❤︎

• yuika

yuika

コメントありがとうございます

素敵と言って頂けて嬉しいです。主人と行ってみようと思います。

• 8月20日
w...mama♡

ありですよ(*^^*)
一緒に行ったことあります💓

• yuika

yuika

一緒に行かれたんですね(^^)
    同じような方がいてよかったです。雰囲気はどんな感じでしたか⁇

• 8月20日

前に住んでた地域では土曜日ぱぱと一緒day!でした。平日にも、お父さんと来られる方いらっしゃいますよ。
お父さんも、違う環境に居る子供を見るとまた新鮮になると思います!!

• yuika

yuika

パパと一緒dayいいですね!
    ウチの支援センターにはなさそうです。
    主人も平日がお休みなので、近場で遊べたら…と思ってました。
    ホントに娘大好きな主人なので、普段と違った雰囲気で遊ぶと、主人の方が楽しんじゃいそうです‼︎笑

• 8月20日
kananana

うーん。あたしが行ってる支援センターではお父さんは見たことないです。狭いからかもしれませんが正直あたしは...。ママ友を作れる感じの環境のところなので男の方が居ると話ずらいです。
狭いので他のママさんの話も丸聞こえぐらいの広さです!
広いところなら良いと思います!あとは児童館とか!
お子様とたくさん遊んでくれるなんて素敵な旦那様ですね♡

• yuika

yuika

私も始めは、ママさんが中心というイメージでしたので、kanananaさんのお気持ちもわかります。
    こちらの支援センターは広いプレイルームの一角にママさんたちが談話するスペースがあるので、主人と行くときは、他のママさんに配慮したいと思います(^-^)

• 8月20日
ちー420

パパ参加オッケーのイベントならいいと思います!

• yuika

yuika

イベントではなく、普通の日のプレイルームなどに遊びに行きたいんですが、やはりイベント以外だと、あまり行かないものなんでしょうか?

• 8月20日