※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴ
妊娠・出産

病院で卵胞が破れてないか様子見中、妊娠検査で陽性反応が出た。破れてない卵胞は何?

前月卵胞が破れてないかもと言われ、
今月も排卵日11日後にエコーで診てもらったところ
今月も卵胞が破れてないかもしれないと言われました。
数ヶ月様子見て続くようなら手術をして卵胞を傷つけて破れやすくした方が良いかもね。と言われました。
手術!?とびっくりして動揺したのと同時に私は当分妊娠出来ないのかな…と不安になってました。

病院でそう言われていたので今回は諦めてました。
ところが生理予定日1日後に生理がこないな…と思い
旦那さんがいるときにダメ元で検査薬やってみよう!
と検査薬をやってみたら↓の結果でした。
妊娠を予想もしてなかったので2人とも?????
ハテナだらけで喜びより何で??となってしまいました。

これは陽性であってますよ…ね?
陽性だとしたらエコーで見た破れてない卵胞はなんだったのでしょうか?
知識のある方がおられましたら教えて頂きたいです。

コメント

専門家じゃないので、なんとも言えませんが、私は昔多嚢胞性卵巣というので、どちらか片方の卵巣に破れてない卵がいっぱいあることがありました(^-^;それでも毎月生理は来てました。
卵巣というのは二つあるので片側に敗れてないのがあってももう片側で排卵したということではないでしょうか??
そしてその排卵した方で妊娠したのでは??
と思いました(^∇^)
私も特になにも手術せず放置してましたが一人目普通に出産し、今では二人目です♩
生理がこのまま1週間くらい来なければ産婦人科で聞いてみてはどうでしょう??
何か辛い痛みがあれば早く行かれたほうがいいかもしれませんが、、、。

妊娠されてるといいですね✨

• ちゃんぴ

ちゃんぴ

回答ありがとうございます🙂
    排卵前にエコーで見てもらって右側が大きくなっているからきっと右側が排卵するね。と言われていました。
    排卵後のエコーは右側中心で右側の話しかされてなかったと思います😰
    もしかしたら先生の予感が外れて左から排卵していたかもって事ですね😳

なるほど😦
    言われてみれば…私は排卵痛が毎回あるのですが今回の排卵痛はお腹が両方痛かったんです😦
    普段は排卵してると思われる方の片側が痛むのですが、今回なんで両側が痛いんだろうって思ってました😞
    先生にそれを聞いたら、お腹の痛みはいい加減だから本来と違うところが痛んだりする事があるんだよと言われて。へ〜そうなんだと思っていたんですが、まいめっこさんに言われてはっ!と思い出しました😅
    なんで妊娠したのだろう?と素直に喜べずにいたのですかまいめっこさんのお陰ですっきりしました!質問してよかったです。ありがとうございました☺️
    痛みなどはないんですが、妊活で病院に通っていて来週の月曜に元々行く予定だったのでとりあえず予定通り病院に行って来ます!

質問

• 10月28日