※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

生理中に妊娠している可能性があるか相談したいです。生理が始まったが、吐き気や体調不良が続き、風邪か妊娠か分からない状況です。経験のある方、教えてください。

生理が来ているのに、妊娠してたと言う方いらっしゃいますか?その時の様子をお聞きしたいです。

生理はだいたい35日周期で、前回と今回の間に3日程の生理っぽいのがありました。今回の生理は昨日からまた始まったのですが、ここ2.3日気分が悪い状態が続いており、もしかしてつわり?とか思ったのですが、いやいや今生理中だしと…。体調は何となく吐き気の様なものが常にあり、熱はなく強いて言えば鼻水がちょっと出てるくらいです。排卵日狙ってとかではなく、仲良しはあります。
経験がある方、教えて下さい。ただの風邪とかですかね?笑

コメント

むむ太郎

生理が2週間程長引いたので、レディースクリニック受診した時に妊娠が分かりました(´・ω・`)💡

• ぴよ

ぴよ

2週間も長く出血してたと言うことですか?妊娠の徴候だったのですかね。
    ありがとうございます。

• 10月28日
みやまり

私は生理だと思っていたのが妊娠していました。生理予定日に出血があり量はいつもより少ないなぁ〜くらいに思ってたら、いつも4日でおわるのに1週間続き胸のはりも生理が来るとおさまるのにおかしいなぁと思って検査薬したら陽性でした。
切迫流産でしたが無事に産まれて来てくれましたよ^_^
生理予定日1週間経ちましたか?

• ぴよ

ぴよ

そうなんですね。検査薬は生理中(出血中)にされましたか?
    生理周期を今一度見たら、先々週に4日生理があったのが、周期的に合ってるものでした。いつもと違うのは1週間ある生理が短かったし、昨日から2週間しか経っていないのにまた生理が来て、しかも具合が悪いということです。

• 10月28日
ゆあち✩︎

検査薬で陽性がでたあと、生理と同じような出血あって、もしかして流れたのかなと思ったのですが、
次の日産婦人科にいったらきちんと妊娠してました!
妊娠がわかってから風邪っぽい症状わたしもありました。
検査薬使ってみることオススメします!

• ぴよ

ぴよ

そうなんですね!ありがとうございます。検査薬してみようかなと思います。が、生理中なのでいましていいものなのか分からず…とりあえず今回の生理が収まるのを待って見ます。

• 10月28日