※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii♡
ココロ・悩み

ガルガル期で悩んでいます。義家族が息子の100日の撮影に来ることを言ってくれたけど、喜べない自分に腹が立つ。義家族の行動に不満を感じ、家族と実家に帰りたい。

ガルガル期…早く終わって欲しい。

ただでさえガルガルしてる私

息子はそろそろ100日を迎えます

義家族が

100日の撮影もそろそろでしょ?
日にち決まったら連絡してね♪見に行くから!

と言われ。

私も心の底から
ぜひ見に来てください!
と喜びたい。

でもそう思えないんです。

え?なんで見に来るの?

と思ってしまう自分に腹が立つ。


こう思いたい!!
って思っても
その逆の感情になってしまって
悲しい。


最近は義家族に少し不満に思う行動をされて
なおさらガルガルしてしまう。


旦那にも誰にも話せない悩みですよね。


息子と2人で実家に帰りたい。

コメント

☻

旦那さんに話してみるのがいいかなって思います😊少しは楽になると思いますよ!
こう思いたいのに逆の感情になって余計に嫌になるって私はいいました!理解してくれて楽になりましたよ〜

  • chiii♡

    chiii♡

    産後すぐ義家族にモヤモヤすることが多くて、悩んで調べてみると
    ガルガル期というものがあると知り、
    ホルモンの影響でこんな感情なんだ!とわかって、
    2ヶ月くらい前に旦那にはなしました!
    分かってくれて、その時は気持ちもスッキリしました♪

    多分旦那は今はもう大丈夫と思っていると思います😱

    2ヶ月前にも言ったので、
    また言うのもな〜とためらってしまって😥
    言おう言おうとしてもなかなか言えず…
    100日の記念撮影の話も
    笑いながら
    そういえば来たいって言ってたや〜!
    と言うだけです😓

    • 10月28日
ぱぅ

私もガルガル期凄まじかったです💧
それが原因で離婚したほど、、😅

産前から義母とは仲が悪かったせいもあるのかもしれませんが😥

自分で感情のコントロールも効かず
イライラしてばっかりで、イライラするのに疲れちゃったりしますよね⤵︎

離婚後は落ち着きましたし、離婚したことにも後悔はしていませんが😊

今になって思い返すと、なんであんなにイライラしてたんだろうって思うほどです😥

ホルモンバランスの影響って物凄いですよね💧

  • chiii♡

    chiii♡

    ひなりさんはいつ頃ガルガル期落ち着きましたか??😥

    ガルガル期が原因だったんですね!😱
    でも、それほどイライラしちゃう気持ちもわかります!!
    ほんとに疲れます。
    最近まで息子と2人わたしの実家で生活していたので
    どれほど心が落ち着いた生活だったか…😥

    • 10月28日
みぃ¨̮♡⃛

わたしも、上の子のときそんなでした♪

ババ(義母)が100日の写真撮影 見に行くって言ってたな~🤣
意味がわかりませんよね。

同じく、なんで見に来る必要があるん?
って思いました🌀

義両親ムリです🙏
同居してるのもムリです😭

他の方が言うように、やっぱり旦那さんに相談してみた方がいいですよ
旦那の親が撮影現場に居たら自然な笑顔にならないです✨

  • chiii♡

    chiii♡

    みぃさんはいつ頃ガルガル期落ち着きましたか?😱

    見に来る意味は?って思っちゃいますよね😥
    同居なんて考えたくないです😭😭

    義家族が来たら恥ずかしいー!と
    やんわり言って見たんですが…
    話流されました😱
    前にわたしがガルガル期で
    義家族に対してもやもやした気持ちになると話したことがありますが、
    旦那はもうガルガル期終わってると思ってるのかな、、

    • 10月28日
  • みぃ¨̮♡⃛

    みぃ¨̮♡⃛


    ・・ガルガルはね、落ち着きませんよ(笑
    義両親への不信感・ストレスが溜まっていくもんです
    同居だし😭
    強いて言うなら子供が1歳なる前には割り切れるようになったかな💦
    ガルガル長すぎですね🤣🤣

    同居なんて、するもんじゃないですよ✨
    もし、同居なんて話が出たら断固拒否ですよ!

    ガルガル厄介ですよね(><)
    義両親は敵←みたいな感じに思えます
    旦那さんも、自分の親を悪く言われるの面白くないの分かるけど、
    しっかり話を聞いて間にたってほしいですよね(><)

    • 10月28日
  • chiii♡

    chiii♡

    落ち着きませんか😭
    同居なんですね💦私絶対無理です泣

    話が出たとしたら
    本気で断固拒否ですね!😥

    旦那との話し合いが必要ですよね😭
    頑張って話ししてみようかな(;o;)

    アドバイスありがとうございます( ^ω^ )

    • 10月28日
やすママ

私もガルガルしてます😢⤵
うちはお宮参りですがなんでもかんでも勝手に決められて、あんたの孫である前に私の子供なんだから!と思ってしまいます➰
最初モヤっとしはじめた頃は旦那になかなか言えなかったですが、気持ちが爆発したときにもう言っちゃいました💦

  • chiii♡

    chiii♡

    辛いですよね😰

    わたしも同じです!!
    最初は言えず、我慢してましたが限界来ますよね!
    言ったら気持ちは受け止めてくれましたが、
    旦那からしたら
    どこまでが大丈夫で、どこからが嫌なのかもきっと分からないですよね😰

    • 10月28日
こうちゃん

私もホルモンバランス?乱れまくりで産後しんどかったです😰
今は落ち着いたのかと言われたらわかりませんが…

義実家関係は特にガルガルしちゃいますよね。
旦那は親に子供の顔を見せてあげられてなんか浮かれてるしで色々と言いにくかったりしました⤵
でも旦那さんに話してみて全然いいと思います☺
言われないと全っ然わからないらしいですよ、男は!(笑)

  • chiii♡

    chiii♡

    しんどいですよね😱

    男は遠回りに伝えても
    これっぽっちも伝わらないことありますよね😨

    やっぱり話さないと変わらないですよね(;o;)

    • 10月28日
※ぱんころ※

小さいスタジオで混んでるみたいなので
また、写真出来たら待たせにいきますね☺って
やんわり断ってみたらどうですかぁ?☺

確かに孫は本当に可愛いんだと思います(^^;
その100日の撮影や、時間はその時にしか
見せてあげれないものかもしれません(^^;

やっぱり親の気持ちが1番だとは思いますが
親孝行だと思って旦那さんもやんわり流したのだと思います😅

  • chiii♡

    chiii♡

    可愛いと思うのは分かります😵
    その時しか見せてあげられないですよね😥

    自分の気持ちばかり引っかかって…😭
    もう少し余裕が欲しいです💦

    • 10月28日
  • ※ぱんころ※

    ※ぱんころ※


    こればっかりは、ホルモンバランスもあるので
    ゆいママさんのおもうがままに行動されても
    いいと思いますよ☺
    旦那さんも、きっとわかってくれるはず‼‼‼

    この、ガルガル期は野性の本能らしいので
    仕方ないみたいですよ☺
    我が子を守らなければって本能みたいなので
    落ち着いたらお義母さんに見せてあげれば
    いいと思います(^-^)/

    私は同居させて貰ってる側なので
    お義母さん優先にさせてもらってます(>_<)
    可愛いがってくれるだけで嬉しいので☺

    • 10月28日
  • chiii♡

    chiii♡

    ホルモンの影響って自分にはどうしようもないですよね😭
    抑えすぎると辛いし…

    ※ぱんころ※さんは同居なんですね!
    私には出来ないなぁ、すごいです😭👏

    優しいアドバイスをありがとうございます😊

    • 10月28日
  • ※ぱんころ※

    ※ぱんころ※


    少しずつでも落ち着くと良いですね☺
    とりあえず家族が幸せならゆいママさんも
    幸せになれると思いますよ❤

    • 10月28日
ももいちご

ホルモンバランスの乱れって凄いですよねー!笑

私も、かなりガルガルしてましたよ!
産前は抱かせたくないなーと。
主人の実家は遠方の為
産後会わせたのが5カ月なんですが
会わせるまで、いつくる??いつくる?
電話のたびに、来たら置いていっていいよー!
大事に育てるから〜と言われ
モヤモヤ…

平常心を保ちましたが
内心ガルガル
置いて行くわけないだろ💢と。

限界きたときには
主人に伝えてもらいました。
電話のたびに
おいていけ!おいていけ!はやめてくれ!と。笑

良好だった嫁姑関係だったのに
あの時ばかりは嫌いになりましたね。

今は聞き流せる余裕があるので
ガルガル期は脱したのかなーと思います🎵

  • chiii♡

    chiii♡

    おいてけおいてけは嫌ですね😭💦

    わたしは旦那の親戚に
    たまにはレンタルしてねー
    貸してねー
    と初めて会った時に何回か言われました。
    物じゃない!!
    ってか貸さない!
    預けない!
    と内心叫んでいました笑笑

    • 10月28日