※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
littlemy
子育て・グッズ

10ヶ月の子どもの肌着について質問です。長袖の肌着を購入しようと思っていますが、長袖のシャツの肌着か、ロンパースか悩んでいます。シャツの肌着をしている方はお腹対策はしていますか?

10ヶ月の子どもの肌着について質問です!

今80を着ていて、半袖やキャミソールのロンパースを肌着として着せているのですが、寒くなってきたので長袖の肌着を購入しようとおもうのですが、みなさんは長袖のシャツの肌着か、長袖のロンパースのどちらを着せていますか?
ロンパースの方がお腹がすっぽりなので冷え防止になって良いのか、でも服がセパレートだからもうシャツの肌着で良いのかなぁと悩んでます😵
シャツの肌着にしている方は腹巻きとかなにかお腹対策はあれてますか?

コメント

SSK

1歳ですがまだロンパースの肌着です( ¨̮ )お腹が冷える心配も無いですしまだ歩き始めでハイハイもするので普通のシャツだとズボンからでてしまうかなぁ~と🙄保育園に通っていて1歳児まではロンパースタイプで…と言われているのでそれもあります🙋
まだまだロンパースタイプで良いかと思いますよ😊💓

• littlemy

littlemy

そうですよね!ロンパースだとお腹出ないし安心ですよね😌
    ウチはまだつかまり立ちとハイハイなのですぐにお腹出ちゃうと思います😅
    私もしばらくロンパースでいくことにします😊

• 10月28日
koro.❁

まだまだロンパースタイプの肌着でいいと思いますが、半袖でいいと思います!寒冷地でなければですが。
シャツタイプの肌着はトイトレし始めてからでも遅くないですよ(^ ^)
セパレートになってからも肌着はロンパースタイプ使ってました!

• littlemy

littlemy

半袖でも大丈夫ですか😳❣️確かに子どもは体温が高いしすぐ汗かきますもんね😃寒冷地ではないです。

トイトレのタイミングくらいが良いんですね!まだまだの話と思って考えたことなかったですが、ということはまだまだロンパースで良さそうですね😃🎶

• 10月28日
  • koro.❁

koro.❁

重ね着しにくいですし、室内は暖房が効いてたりするので上着で調節したほうがいいですよ(^ ^)

娘はトイレ行ってるのでシャツタイプですが
    保育園の同じクラスの子達はロンパースタイプの子まだまだたくさんいます♬

• 10月28日
  • littlemy

littlemy

確かに、子どもいるとより暖房効かせますし、上着で調節が一番しやすいし良さそうですね😊✨

トイトレもできるようになるのに差がありますもんね😌2歳なって間も無くでできるようになるんですね❣️
    保育園の園庭開放で、一歳から頑張っていってます😊とおっしゃってるところもあって、保育園に行くと習慣を付けやすいし良いなぁと思いました😌

• 10月28日
1214

ロンパースですよ❀.(*´▽`*)❀.
シャツの肌着はトイトレのタイミングで変える人が多いと思います。

• littlemy

littlemy

やっぱりトイトレのタイミングが良いんですね😃❣️
    もうロンパース必要ないのかな…となんとなく寂しくなったいたので、まだまだ使えそうで嬉しいです😆🎶

• 10月28日