※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

1歳の息子の離乳食について相談です。お昼は蒸しパンとバナナ入りヨーグルトばかりで、他のお宅のお子さんはお昼もしっかりご飯を食べているのか気になっています。朝晩は栄養バランスを考えているそうです。他のお宅のお子さんはどうしているのか教えてほしいです。

もうすぐ1歳になる息子くんがいます☺︎好き嫌いが激しかったのですが、ここ最近今まで食べてくれなかった野菜を食べてくれるようになったりと少し離乳食が楽になってきた気がしてます(^^)とは言ってもまだまだ大変ですが😅お昼くらいは楽したいと思ってもうずっとお昼は蒸しパンとバナナ入りヨーグルトばかりです💦蒸しパンとバナナ入ヨーグルトなら間違いなくパクパク食べてくれるので☺︎でもお昼もちゃんとしたのを出してあげるべきのかと薄々私の中でそんなことを思いつつ今に至ります💦
朝晩は魚、お肉、卵のどれかを入れ、野菜多めにして朝晩だけは栄養面に気を付けてるつもりです☺︎
他のお宅のお子さんのはお昼もしっかりご飯ですか?食べてくれるレパートリーがあまりないのでお昼が朝晩どちらかと似たようなメニューになってしまいそうで…むしろ毎食似たようなメニューという方もいらっしゃいますか?
他のお宅がどうなのが気になったので良かったら教えてください(^^)

コメント

いくらちゃん

うちも毎日朝は食パンとバナナですよ〜😆
昼と夜はしっかり食べさせてます‼︎
1色ぐらい手を抜かないとやってられませんよね😨

  • うさぎ

    うさぎ

    そうですよね😂1食くらい楽になりたいです🙌同じ方がいて気が楽なりました♪♪

    • 10月28日
deleted user

うちは朝はパンと具沢山野菜スープ、バナナ、ヨーグルト、お昼はうどんやチャーハンなど、夜は大人とほぼ同じです(^^)
お昼ってそのあとの活動量も多いので最近はご飯じゃないとお腹持たないので😭
ストックや家にある野菜やお肉使ってちゃちゃっと作るだけなんで全然手抜きですが⭐️

  • うさぎ

    うさぎ

    パンとかはかなり助かりますよね♪♪大人と同じメニューだとかなり楽ですよね(^^)うちも少しずつチャレンジ中です♪♪お昼から活動的だとエネルギーいりますもんね!!
    栄養もちゃんとあって全然手抜き感ないですよ👏( ˊᵕˋ ) 回答ありがとうございます☺︎

    • 10月28日
(・∀・)❤️

うちも平日は保育園なので平日はちゃんと食べていますが、休みの日の、お昼ご飯は…かなり適当です😅
朝がいつもより遅いのもありますが、昼はパンと牛乳とか、おにぎりとゼリーとか…軽ーく済ませて夜しっかりという感じです👌

  • うさぎ

    うさぎ

    保育園行ってるとお昼の心配しなくていいですもんね😍パンとか本当楽ですよね♪♪同じような方がいて安心してます☺︎笑 回答ありがとうございます♪♪

    • 10月28日
ままりぃ♡

3食ともご飯です😃
たまに朝パン、
昼にうどんやスパゲティもありますが、、
基本ご飯ですね😊